うちはお金の事は全部サイヤ人に任せてしまっているので私はあまり細かいことは分からないけど、ここ最近の食費はすごいかかってる気がします。

 

週末私が疲れてペダルにすることも多いけど、それよりも日々の食材の消費がすごく早くて!

子供達がオリニチプや幼稚園に行っていればお昼は準備しなくて済むけど、毎日家にいると三食準備するので、とにかくすぐ買い物に行かないといけなくなる。

とはいえ外に出られないからほとんどマートのデリバリーをお願いしてるんですけど、週に2〜3回デリバリーを使ってる気がする。

 

買う物によってマートを使い分けているから、週に2〜3回となってしまうのも仕方がないけど、自分で運ばなくていいとなると、つい重い物やトイレットペーパーみたいな大物も頼んでしまうので結果出費が増えちゃう。

 

 

こうして三食作るようになると、オリニチプや幼稚園のありがたみを改めて感じます。

ご飯だけでなく間食も入ると年中キッチンにいるような気がする。

オリニチプでは午後のおやつを食べてから帰ってくるし、冬休み中のテコンドーがあった時は帰ってきてから夕飯までがすぐだったのでおやつは出していませんでした。

 

でも毎日家にいるとおやつも準備するから、とにかく普段子供達がオリニチプや幼稚園に行っている生活とは比べ物にならない量の食料品を消費しているような気がします。

 

 

週末までは食欲もばらつきがあったフェブも、昨日からだいぶ元に戻ってきたように感じます。

昨日はまだ途中で手が止まり私に「ご飯全部食べないと点滴になっちゃうよ」と言われては食べるを繰り返す感じ。

朝・昼・晩とそれをしてたら、毎食に時間がかかり過ぎて私がキレちゃって。

 

正確にはこの食べないと点滴だよのやり取りは、先週後半毎日繰り返されてて、でも先週はまだまだ本調子じゃなかったから途中で食べさせるのもやめたりできたけど、昨日は明らかに週末より良くなってるように見えたから私が怒っちゃったんです。

だって言えば食べるんだもん。

なら言われなくてもちゃんと食べてよって思っちゃう。

 

昨日1日三食を割としっかり食べることができたので、今日はうんちも出ました。

これが出ると良くなってきたかなと思える。

具合の悪かった時は食べたい物はお米だけでしたが、今はパンとかお米以外の物も食べたがるようになったので、今日は私も普通のご飯を作る気力が出ました。

海老しんじょのれんこんの挟み揚げなんて作っちゃったわ。

 

 

子供達のおやつ用にプリンも作りました。

冷凍食品はあまり買わないけど、引きこもりに備えておやつ用にこの前ハッドッ(日本で言うアメリカンドッグ)を買ったんです。

それを昨日食べさせたら、これが思いの外美味しくて(私も味見に少しもらった)。

エアフライヤーで焼いたから屋台のみたいに油っこくないし、カリッサクッで美味しかったんです。

でもそんなのばかり買うわけにもいかないし(冷凍庫の中がいっぱいになるし)でプリンを。

 

バレンタイン用に今日はマートのデリバリーを頼んだ時、生クリームを買いました。

でもバレンタインで使うのはほんの少しだから、普段プリンに入れないけど今日は生クリームも入れてみました。

うちのプリンは卵、牛乳、砂糖のシンプルなものなので、生クリームを入れたらどうなるかな。

そろそろ荒熱も取れた頃だし、もう少ししたら子供達にデザートで食べさせてみようかな。

それとも明日のおやつまで待つか。

 

 

話は全然違うんですが、今アウトレットに行きたくて仕方がありません。

目的は食器やキッチン用品なのですが、週末行こうか行くまいか迷う。。。

アウトレットにない物はネットで買うけど、実物を見て確認したうえで買いたいから。

各ブランドの店舗を探して買いに行くのも面倒だし、調べていたらとあるアウトレットには私が今見たいブランドがいくつかまとまって入っていることが分かったので行きたいんです。

 

でもコロナがね・・・。

サイヤ人に子供達を任せて私1人で運転して行くか?

1人で行って、御目当ての物が全部あったら全部買っちゃいそうで怖いなあ。。。

週末までまだ時間もあるし、もう少し考えてみよう。

でもネットで見てると行きたい欲がどんどん増すばかり。笑

どうしよう。