救世主 | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

昨日は初めて窓を開けて寝ました。

昨日昼間に出かけた時ですら、空気がもう夏の灼熱ではなく秋の風になっていたので、エアコンなしでも眠れるかなと思って。


ところが最初はこれでも眠れると思える室温だったけど、風がないので外が涼しかろうと室内はだんだん蒸し暑くなってきて。。。

結局暑くてノエルも起きてしまったりと、早々にエアコンをつけて寝ることにしました。

うちのアパートはまだエアコンなしの生活は厳しそうです。



一晩明けて今日のフェブ。

熱は下がりました。

ジュノみたいな愚図りをしないし、ジュノはなかなか熱が下がらなかったのに対し、フェブは昨日だけで済んだので意外と早く治りそうです。

午前中は熱もないし、痰の絡む咳をしている以外は普通。

今日は念の為オリニチプは休ませたけど、もしかしたら明日からまたオリニチプへ行けるかもと思ったくらい。


が、お昼頃からまた熱が出始めて。

お昼寝中も時々測ってて37.7度とか。

でも起きたら38.6度だったので解熱剤を飲ませました。

熱で起きてしまったのかな。



そんな我が家に朗報が!

フェブとノエルのお昼寝中に親友君ママからカカオ。

「14時過ぎにもしノエル君が大丈夫なら、迎えに行くので○○と一緒に遊ばせてもいいですか?遊んだらまたお家まで送り届けます。」って。

「本当ですか?!そうしてもらえたらすごく有難いです!!」って速攻返しちゃった。


毎週水曜日の幼稚園モイムも、先週はジュノがお休みしてたので私が出られずノエルは行けなかったし、今週もフェブ次第だけど行けない可能性が今のところは高い。

だから親友君と少しでも遊べたらノエルはすごく嬉しいだろうなと思って。


特に今日は配管工事の人に来てもらうことになってて、時間も分からないので私は家にいないといけななかったから。

ノエルが起きたら教えるか、親友君が来るまで秘密にしてるか。笑

ノエルのリアクションを考えるだけで私がドキドキしちゃう!



すると、まだノエルの起きる前に配管の人達が来ました。

昨日サイヤ人がバスルームの掃除をしていた時に、シンク下のパイプにぶつかったらしく。

その後私がシンクを使ったら水がブシャブシャ漏れてきて修理を呼ぶことになったのです。

ついでに寝室のトイレのシンク下のパイプも、いつもではないけど去年から漏れることがあったのでそれも見てもらいました。


シンク下のパイプを丸ごと取り替えないといけないみたいです。

サンガに買いに行ってからまた連絡して直しに来てもらわないと。

でも今日はフェブが家で休んでいるし買うのはサイヤ人にお願いするつもりです。


そしてこの配管工事の人達、アパートの管理事務所に連絡して送ってきてもらう人達なのですが、いつもあまり感じが良くなくて、今日は改めて始終パンマルなのに私もイラッ。

私が外国人だからシンプルに簡単な単語で話してるだけなのか、とも思ったけど、普通そういう時ってゆっくり喋ったりこちらの理解を確認するためにもゆっくり単語のみで話したりするじゃないですか?

でもこの人達は普通のスピードで話すし、私に分かりやすく単語で話すのではなく明らかにただパンマルなだけ。

だからサイヤ人に報告しちゃった。

サイヤ人も怒って管理事務所に言っておくって。



そして14時過ぎ。

うちのアパートサンガで習ってる美術のクラスを終えた親友君が登場。

喜ぶより驚いていたノエルにウケた。

相当びっくりしたみたいで。

午前中にノエルに折ってあげたよく飛ぶ紙飛行機2機を持って出かけていきました。


ノエルがいないならフェブだけ連れてサンガへパイプを買いに行こうかな。

急いで支度をして、ついでに近場で遊んでいるはずのノエルに帽子を届けたくて、おやつも持って出発。


サンガでは写真を見せて無事パイプを2セット買いました。

親友君ママから写真も送られてきて、すぐ隣にある公園で遊んでいるようなので公園へ向かいました。

帽子を渡しておやつも渡して。

親友君と遊ぶノエルを見たフェブも当然公園に残りたくなるわけで。

泣くフェブをなだめながら帰ってきました。


帰り道に管理事務所へ連絡しようと電話番号を探していたら、ちょうど良いタイミングで隣の棟から修理の人達が出てきました。

なのでパイプを今買ってきたんですって言ってそのまま一緒についてきてもらいました。


2つのバスルームのシンクのパイプを丸ごと交換して修理は簡単に終了。

お礼を言って修理の人達が帰ったら、私は2つのバスルームのお掃除開始。

古いパイプも捨てて、床の汚れを流して綺麗にしたらパイプの漏れの件は一先ず一件落着。

サイヤ人が何もすることなく私が全部対処できて良かった。



そうしている間にも、親友君と元気に遊ぶノエルの様子を親友君ママがたくさん写真で送ってきてくれました。

久しぶりにお友達と遊べて、しかもそれが親友君だったから楽しかったんだろうな。

声をかけてくれた親友君ママに感謝です!


1時間半くらいかな。

写真で見ると相当楽しそうに遊び回っていた2人。

親友君ママが真っ赤になり水なのか汗なのか分からないくらいぐっしょりした2人を連れて戻ってきてくれました。

またこんな風に遊ばせましょうねって話してから親友君達は帰っていきました。



手足を洗うため蛇口の所へ行ったらそのまま水遊びを始めちゃったらしくビショビショになって帰ってきたのでそのままお風呂。

私もパイプを買いに行った時に汗だくだったので、ノエルのお風呂を終えたら私もシャワーを浴びてやっとさっぱりできました。


それから1時間弱してジュノが先生と一緒に帰ってきました。

一応サイヤ人のお迎え予定で連絡帳には書いてあったけど、サイヤ人が迎えに行くよりも前に他の子が全員帰ってしまったら先生が家までジュノを送ってきてくれることになっていました。

先生もサイヤ人を待たずに帰れるから早く帰れるし、私達にとってもジュノを送ってきてもらえるのは助かるのでwin win?


夕飯の支度をしている時にサイヤ人からようやく連絡がありました。

長いミーティングだったらしくて今まで電話もメールも見てなかったみたい。

パイプの交換が終わったことも知らず、ノエルが遊びに行ってたことも知らず、ジュノが帰ってきていることも知らず。

サイヤ人の知らないところで色々なことが片付いたということに、私は1人でなんとかできた満足感に浸っていました。


さ、夕飯も終わったので、これから少し子供達と遊んでから今日も〆にはいりま〜す。

 

 

早くフェブが元気になって水曜日はノエルをモイムに連れて行ってあげられますように

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ