青い鳥探しをやめた話/算命学講座のお知らせ | 有樹(算命&手相)

有樹(算命&手相)

占術は娯楽じゃないよ!その場限りの癒やしではなく、現実的にすぐに使える算命学を基準としたアドバイスと、心が軽くなる鑑定を追求しています。自分の本質とそれを活かすタイミングを知っていきましょう!現在京都ー東京のデュアルライフを満喫中。

突然ですが

 

  

  

 

子供のころから

自分はなんでこんな性格なのかなあとか

落ち込むことも多かったんです

 

    

  

  

思い起こせば幼少期・・・

 

  

バレエ、ピアノなど

周りの女の子がやっている

華やかなものに一切興味がなくて

 

でもみんなと同じがいいかなと

いちおうやってはみるものの

全然楽しくなく挫折

  

 

   

そもそもほかの習い事も続かなかったり

 

 

  

今でいう、強迫神経症?

手を異常に洗い続けている時期があったり  

 

 

    

「この授業は私に必要ないな」と思ったら

教室をこっそり抜け出してしまったり

(地味な生徒なのであまりバレない)  

 

  

 

特定の仲の良い人は少なかったけれど

いじめられたりしたら面倒だなあと

なんとなくそつなくやり過ごしていたり

 

   

 

  

入社試験で

「この仕事がしたいので

もし他の部署に配属になるのであれば落としてください」

「飲みニケーションには参加したくないです」

と偉そうに言い放ったり

(なぜか合格/入社したけど浮いていたように思う…)

 

   

   

秘書をしていた理事の不正に反発して

女性社員初!?の左遷を経験したり

  

 

ハマったらとんでもないハマリかたするけど

基本は熱しやすく冷めやすいとか

   

  

これといった特技もなく

 

人は好きだけど心は開けず

友達が少ないこととか

   

マイペースで頑固、

毒舌で失敗するとか

    

     

 

 

   

なんでこんな性格なんだろうと

悩むことも多かった・・・

 

 

  

  

 

だから自分を知りたくて

いろんな占術や心理学、

スピリチュアル系なども学んでました

    

 

 

  

  

  

あるとき

はじめていった算命学の鑑定で

 

真剣に

「人間は好きなんですが

 友達少ないんですよねー」

と悩みを打ち明けたとき先生が

 

 

「そうでしょうね~

 あなたマイペースだし

 ひとりの時間大切だし

 信念は譲らないって頑固だし

 誰でもいいわけじゃないし

 友達たくさんって無理ですよ」

  

  

ってサラッと言われたんです

 

  

 

え!!!!!

わたし マイペースなのか!

やっぱり?

そうか!

 

友達大勢作れるタイプじゃないのか!

 

 

もうね、そんなちょっとしたことなんですが めちゃくちゃ驚いたし、腑に落ちたし、笑っちゃったんです

 

 

 

 

 

なにをないものねだりして

自分じゃないものを望んで

勝手に苦しんでいたんだ、って。

 

 

 

 

 

他にも 

鑑定の内容にものすごい衝撃を受けて

そして

ものすごく救われた気がしたんです

   

  

    

 

あーーー

これがわたしか!ってなんか笑えた

 

 

目からうろこ!

腑に落ちた!

   

  

このマイペースさとか正義感とか三日坊主とか毒舌とか

これがわたしか!

わたしなのか!! 

  

 

 

じゃあしょうがないじゃん!

  

  

  

 

もっと立派な大人になれるかなと思ってたけど

そんな星、もってない!

  

 

え、無理じゃん。

っていうか、背伸びしなくていいじゃん!

この星のわりにがんばってるじゃん!

 

   

   

  

って気が付いたとき、

ほんと笑えて気が抜けて、肩の荷がおりました

  

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に過度な期待はしなくなったし

  

 

得意なことに時間を割けるようになったり

  

 

自分にない星を得ようとするより

まずは持っているものを活かせばいいんだ!と

人を羨むことが減ったり

  

 

 

一言でいえば

「生きやすく」なりました

 

 

 

 

 

すごい人たちにも憧れなくなったし

(星が違うしな~で終わり) 

 

  

 

身の丈って大事だよなーと

強く思うようになりました

 

 

 

 

 

 

人生は持っているカードで

トランプするようなもの

とかなんとか言うけれど

  

そうそう、まさに。

 

 

 

 

 

  

算命学を学ぶようになって

「手持ちのカードをどう活かすか」が

人生の満足度をあげ、

悩みを減らす方法だなと思うようになりました

 

 

  

 

  

 

でも算命学は 法則が多すぎて

「一生学ぶ、時間とお金が一番かかる占術」

と言われているし

 

簡単に手に入る、

「これですべてわかるハウツー算命学」

みたいな書物もないし

 

ネットの情報も 本質まではかかれてない

 

 

 

  

全部がっつり学ぶには覚悟がいる学びですが、

知っておいて損はない。絶対。

 

 

 

 

ってことで、

(前置き長い)

 

 

 

 

今度また京都で 「算命学講座」をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

算命学とはなんだ?を知る「導入編」と

 

 

「導入編」を受けてくださったかたが

実際に算命学に触れていく「自分を知る①」と2パターン

 

 

 

 

 

 

もちろんこの講座ですべてわかるわけじゃないですが 自分のことを知るきっかけに、必ずなりますよ

 

 

 

  

5月17日(金)導入編 ¥6000(飲み物付き)

*算命学とは?なにがわかるの?などお話しします

  

 

5月18日(土)自分を知る① ¥9000(飲み物付き)

*導入編を受講された方は¥6000

*自分のシンボル、周りの方のシンボル、その特性を学びます

 

 

自分を知る講座は今後続きもありますのでお楽しみに~。

 

 

お申し込みはワタシノさんのインスタ、または有樹のインスタDMやメールからでもぜひ。

 image

 

残席3名ずつです。

お待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆鑑定につきまして◆
 
こんにちは。有樹です。
ご予約は「ホームページ内のお申し込みフォーム」からお受けしております。
 
鑑定メニュー&わたしの鑑定については 
「初めて鑑定をうけてくださる皆様へ」
を事前にお読みいただき、ご納得の上、お申し込みくださいませ。
  
お問い合わせは「ホームページ内の『お問い合わせ』ボタン」よりお願いいたします。
(事務担当者よりお返事させていただきます)