【鑑定の実例】活動の方向性に迷うライフオーガナイザーさんの今後打ち出していくと良いテーマの鑑定 | 才能と未来を形にする手相鑑定〜起業初心者の成功を「方向性」と「時期」からサポート【広島・全国】

才能と未来を形にする手相鑑定〜起業初心者の成功を「方向性」と「時期」からサポート【広島・全国】

10年間で1万8000人の手相鑑定から見えてきた、「好きなことで生きていくための考え方」「才能に気づくための視点」や「人生の流れに乗る方法」、自分の才能とその活かし方が分かる手相の見方を公開してます。

〜自分らしさ×才能×ストーリーで理想の未来を実現する〜


手相家/才能具体化コーチの天道です。



 

方向性に迷われる「ライフオーガナイザー」さんを鑑定させて頂きました!

 

 

いっつも書こうと思うと長くなりすぎて正直めんどくさk少しだけ控え気味になってしまってた、

 

鑑定の実例をご紹介します。

 

 

先日鑑定にお越し頂いたのは、


 

広島でライフオーガナイザーとして活動されている林まゆこさんです。



 

「ライフオーガナイザー」っていうのを聞いたことがない方に、どんなものなのかを語弊を恐れずかんったんに言うと、

 

「『整理収納アドバイザー』のもっと深く広い感じのやつ」だと思って頂けると。

ちゃんと詳しくはこちら

 

 

 

まずは、頂いたご感想。

 

天道さん、今日は本当にありがとうございました。

 

一つ一つ意味を確かめながら、細かく丁寧に鑑定していただいたことに凄く感動しました。

 

私がなんとなしに感じでいたことをそのまま言葉にしてもらえたことで、ようやくモヤモヤが晴れてきた気がします。

 

でも天道さんの言葉がなければ、気がつかなかったようなことばかり!色々納得です。

 

とりあえずこれからは、自分の一番苦手とする時間のオーガナイズを意識して取り組んでみようと思います。

 

子供ができるできないに関わらず、自分にオッケーを出せるように日々楽しんいきたいです。

 

また行き詰まったときは、どうぞ宜しくお願いします。夫もいつか見てもらえたらいいな  笑!

 

周りにも勧めていきたいと思います♫

 

早速ご感想を頂き、ありがとうございました!!

 

鑑定後にもお話しましたが、真悠子さんのような方がまさに自分がお力になりたいお客様だったので、お役に立てたようでしたら何よりです(^^)

 

 

 

「以前ほどモチベーションが上がらない。。」その理由とは?

 

 

さて、今回のお悩みというかご相談内容は、

 

 

【今の活動でモチベーションが上がらなくなってきてるんですが、

 

方向性など、これからどうしていったらいいでしょうか?】

 

 

というものでした。

 

 



・・・・・

 

待ってました!!

 

お任せください(≧∀≦)!!

 

 


っていうテンションのリアクション(もうちょっと抑えめに表現しましたけど)から鑑定が始まりまして。

 

 

 

詳しくは、まずはこういった感じでお話し頂きました。

 

 

「ライフオーナガイザーとして何年か活動してきているけど、

 

実は最近モチベーションが追いつかなくなってきてるんです。

 

お客様からのご依頼や仕事がないわけではないけれど、

 

自分が本当にやりたいのはこれなのかな、、と。」

 

 

「クローゼットオーガナイザーというのも取得してて、そこを専門として打ち出してはいるんですが、

 

正直自分が服やお洒落がすごい好きかというと、そこまででもなく、、

 

クローゼットが整うことは大事だ、という経験上の思いはあるんですが。。」

 

 

とのことでした。

 

 

 

ちなみに実は、ライフオーガナイザーについては、数年前に確かお客様から教えて頂いたか何かで存在を知り、

 

ジャンルとして面白そうだと気になったのもあり、知識として持っておくためもあり個人的にも調べてまして、、比較的スムーズに鑑定に入れました。

 

 

 

(今回、鑑定の中でもう一つのテーマとして、子宝についてのご相談もありまして、こちらも詳しく見させて頂いたんですが、

 

センシティブなテーマでもあり、鑑定でお伝えした内容を再現しようとなると文章も長く、話も深くなるので、今回はほぼ割愛させて頂きますね。)

 

 

 

なるほどなるほど、と最初にお話を聞かせて頂いてから、

 

手相を見始めます。

 

(場合にもよりますが、多くの場合はヒアリングをしてから見始めることが多いです。その方が、『問題やお悩みにダイレクトにアプローチできる』のと、『手相がより深く具体的に読める』ので。)




実際の手相。

細かい点々が「流年流(何歳のいつどんなことがあるか/過去・現在・未来を読む方法)」の目盛りです。この技術の具体性と精度が、自分の鑑定の真骨頂の一つです!



 

ふむふむ、と手相のいろんな要素を読みながら、現状のお悩みと照らし合わせてしばらく考えてると、

 

 

まず、今回のお悩みのポイントが、おおよそ読み取れました。

 

 

まずやはり、クローゼットやファッションというのはまゆこさんの中で、決してものすごく想いが強いものではないという事。

(流年法で、最初や以前はまだ違ったとも読めたけど)

 

 

それから、


「じゃあ今後、どんな方向性・コンセプトでやっていけばいいのか?」


と考えたとき浮かんで来たのは、

 

 

「思考や感情の整理。」

 

 

そして、

 


「なりたい自分・やりたいことを明確にしていくこと」。

 


これが一番最初に浮かびました。

 

 

 

で、それをお伝えしてみると、早速はっとされたような表情で、

 

 

「・・あ〜〜、それすごく気になってました!」

 

 

とおっしゃいました。

 

 

 

これなんですけど、実は、

 

ライフオーガナイズという体系の中に、「メンタルオーガナイズ」というものもある、


というの前にホームページを(さらっとですが)見て、何となく知っていたのもあって、ピンと来ました。(もちろん手相にしっかり根拠があります)

 


 

あともうちょっと実は言ってしまうと、これは手相の情報じゃないんですけど、


やっていきたいことや伝えたいことその方の才能があることっていうのは、

 

自分自身が悩んできたことや気になること

 

が良いっていうパターンがあることを知ってて、


それもあって手相を見始める前に、何となくの予測がついてたのもありました。

 

 

才能や強みは、自分の悩みや苦手意識の中にヒントがある

 


ちなみに、特に個人事業の方の、方向性や今後を読む時は、

 

手相から主に2つのことを同時に見てます。

 

 

1つは、文字通り方向性を表す「才能(興味や関心価値観なども含め)

 

2つ目は、文字通り今後を表す「未来(今後、いつ、どうなっていくか)

 

 

「その人は何をやると能力やその人らしさが活かせるのか」というのと、


「今後実際にどんなふうになっていきそうか(これはつまり、『どうなっていくと良い(=成功できる)か』という事)を、


合わせて読んでるんですね。

 

 

 

 

鑑定の内容に戻って、


 

さらにまゆこさんがこれから取り組んで、その後活動としてやっていかれると良いと読めたのが、

 

 

広い意味での、「生活や時間の管理」

 

 

なんていうんでしょう、タイムマネジメントというかタスク管理というか。(鑑定でほんとはもうちょっと細かいニュアンスでお伝えしました)




これも、お伝えすると、


「私が一番苦手なのもあって、興味あります!!」


とおっしゃいました(^_^)




これは主に、「知能線」の長さや形と、「生命線」の特徴などから連想できました。

  



実は、手相から見ると「時間管理」などに関しては、実は向いていると読めて、

 

苦手なのは、「その方法と、自分に合うやり方を知らないだけ」と考えられました。





そもそも、ライフオーガナイザーになられた理由も、

 

 

「片付けが苦手だった」

 

 

というのが大きな理由だそうなんですね。

 

 


この時点でも、「苦手なこと」っていうのは、自分に合う方法や考え方さえ習得すれば、今度は「得意なこと」に変わり得るです。



そしたら、次はそれを人に教え伝えていけばいい、という。




このパターンって、今までの鑑定で、他のテーマやケースでも、一定数出会ってきました。






というわけで、まゆこさんの場合は

 



・生活の中に、やりたいことや、やるべきことをどのように組み込んでいくか。



・それと、なりたい自分・送りたい生活を形にする方法論を合わせていく。


 


大きく言うとこの2つが、


今後、新たに活動のコンセプト・強みとして打ち出していくといいものと解釈できました。


 

 

最初にお話をお聞きしている段階からだいたい想像はついたんですが、

 

個人で仕事をしてるかたが、活動がしっくりこない場合や、今ひとつ伸び悩む時は、



本質的な才能や興味・価値観だったりと、


「今メニューとしていること」や「自分のあり方」とが合っていない



場合が多いんですね。

 

 


ちなみに自分の鑑定の強みの一つはここだと自負してて、


それらを、手相の情報と、対話を合わせて、深く具体的に読んでいきます。

 




ちなみに今回のまゆこさん、



才能・可能性としてまだまだありまして、ライフオーガナイザーさんとしてのテーマだけでなく、


他にも「子育てや教育」に関することも向くし、今後やっていきそう、と読めました。



これも、「そうなんです、実はすごい興味あるし面白そうだと思います!」とおっしゃいました。



場づくりをしたり、例えば勉強会やイベントなどを企画したりしていくといい、と、才能と未来から読めました。





今回、文字に起こしてみたのは鑑定の要点・要旨なんですが、


実際はもっと色んな表現で、色んな角度から、対話も通してお話ししてます。





改めまして、まゆこさん、ありがとうございました!!ここからの益々のご発展と、楽しく活動ができることをお祈りしてます(*^_^*)


 

 

自分らしく好きな仕事で成功したい方!矢印手相鑑定メニューと詳細


鑑定を受けられた方の声矢印お客様のご感想一覧


10年間で1万8000人の方の鑑定から見えてきた「人生の仕組み」「仕事で上手くいく考え方」などなどを配信中です!矢印才能を活かせる仕事で楽しく成功するメルマガ


有料セミナーぐらいの価値がある!」と言われるインターネットラジオの過去音源を無料公開中矢印こちらからお聴き頂けます!


広島の鑑定事務所への道順はこちら矢印事務所へのアクセス


鑑定についてのお問合せはお気軽にどうぞ矢印お問い合わせフォーム