こんにちは~

ことしも始まりました~

 

先ずは

ドМのお仕事!?

 

栗仕事

 

image

 

圧力鍋で蒸して

栗の実をホジホジ

 

image

 

圧力が下がる間に

鶏と栗の甘煮を作ろうと

皮剥き作業しました

 

image

 

同居が始まって初めての栗仕事

 

義母は興味はなさげ

 

夕飯後渋皮煮を作ったり

栗の皮むきをしてても

遠目で見ているだけだったのに

栗

今朝はいらぬ一言を

びっくりあせる

 

 

手が痛くならない?

(痛くなりますよ)

 

栗がたくさん取れるんだね

(。。。腐らせたら可哀そうでしょ?)

 

 

・%$#?よくやるね

 

えっ?びっくり

 

 

栗が美味しいと

義父に話してたじゃんはてなマーク

早く退院して食べさせてもらいなって

言ってなかったかな!?

 

 

「よくやるね」

 

この言葉はハンドメイドしてても

こんな細かい、めんどくさい事

よくやるね

って言われることがあります

 

 

一文字たして

 

「よくやれるね」

 

だと受とり方が違うと思うのは

私だけかしらはてなマーク

会話の声のトーンや

仲良し度でも受け取り方は

違うんでしょうが

今朝はNGワードでした

 

その後も

(明日4日に施設入所します)

「お父さんとこに明日の服持って行ったの」

って慌て気味?不機嫌そう?

に言われ

 

昨日持って行ったでしょって言ったら

しばし考えて

「下着も入れた?」

と強い口調で言われ

 

 

紙袋に名前を書いた下着・シャツ

スエット・靴下を入れて

紙袋に中に入っているものを書いて

介護士さんに渡したら

引き出しの2番目に入れますねって

介護士さんが引き出しに入れたよね!?

プンプン

 

 

思い出されたようでした

 

 

 

些細なことが重なると

いずれ

爆弾爆弾爆弾

 

上手に私時間の確保に努めたいと思います

ニコニコ

今日まだやらかしていてますが

これだけにしておきますw

愚痴ブログになってしまうわあせる

 

 

 

もう一つ

 

今年は巫女の舞の練習も

昨日から始まりました

 

今年のメンバーは

小学1年~6年生の8名です

 

初日からふてくされ気味のw

お嬢様がいらっしゃいました

 

 

そんなこんなで

心に余裕の無い

わたくしは

巫女の舞の指導が務まるでしょうか

爆笑

 

 

そんなわけで

来月のふゆShopの準備が

全くできてません

 

image

 

 

畑も荒れ放題

ハウスも再建出来ず・・・

冬野菜間に合うかしら

 

 

 

愚痴ったところで

またね~

 

 

ありがとうございました

今度からは

限定にしようかなw

 

 

 

 

登山をした経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう