⭐︎千葉星のあそびば⭐︎

【6月はスタードームづくり】
自然の中で運動能力を高める集中講座を6/5に開催しました。



千葉星のあそびばでは、
子どもたちの気持ちを大切に、自然の環境下で季節を学び運動あそびができる場を提供しています。



今回は、
豊かな竹林の竹を使い、スタードームつくりをました。





前半は、運動能力を高める運動の時間に…
講師は、わたくし勅使川原と一緒に、
新体操でオリンピックに3度出場している
松原梨恵さんがスペシャルサポート!!


運動プログラムの一コマ
片足バランス測定では、子どもたち皆が、
平均以上の結果に!

素晴らしい結果に私も嬉しくなりました。

楽しく運動した後は…
スタートドームつくり。



レクチャーしてくれたのは、
雪入ふれあいの里公園所長の川崎さん。

手際良く、スタードームを組み立てていく中、一緒に子どももお手伝い!!
出来上がるにつれ、ドームに星の形が増えていき、最後には6つの星ができたスタートドームが完成!!



子どもたちの秘密基地、寝転んで星を観るのもいいですね。

次回は、7/3(日)
【7月は流しそうめんと七夕】
自然の中で運動能力を高める集合講座

お申し込みはこちらから↓

夏の思い出に皆さんのご参加お待ちしています。