7月に入った。文月だ。

23日には「ふみの日」もある!

いいぞ 照れ

 

雨が本格的に降っている。

 

この家屋は窓が多い。

結局、私の仕事部屋は、台所なのだ。

おじいさんが居るときには、使えなかたけど。

 

緑の茂っている庭がよく見える。

雨の音も聞こえる。

車の通る音が、晴れている時とちがう。

 

実家は一階の屋根がトタンだったから、雨の音は大きかった。

すごい夕立がくると、二階にいって、屋根で激しく跳ね返る雨をみていた。

 

雨が降ると 長靴を履く。

裸足でゴム草履が一番気持ちがいい!

しかし江戸時代の人みたいに玄関で「足をすすぐ」のが要る。

 

アメリカのスーパー(Target)で購入したガーデニング用緑の長靴。

いいかげん、おしゃれな雨靴を買おうかと思うが

穴もないし、愛着があるので、ずーっと コレだ。

 

雨が降ると

少し値段が高いけど、屋根のある駐車場の食糧品店に行く。

道場に行く時、ハカマが気になる。

洗濯が干せなくて、コインランドリー乾燥に行く時間を考えるなどで、 

いつもより手間がかかる

 

車から降りて傘をさして、何をするわけでもなく

庭の草木をみながら歩いていると楽しい爆  笑

草木は雨が大好きなのだと 感じる

あたしの、ケチケチ水撒きでは、充分じゃないのだろうてへぺろ

しっかり、地面の中に水をためて、暑い夏に備えてね。

 

さあ、雨でも頑張って、

そうゾック 最終手続きの準備をするか。

 

 

 

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ