自宅学習中心で勉強を進めている小5男子、受験部のマネージャー父です。


さて、昨日の記事の通り、夏休みの自宅学習(親なし子どもおひとり様)の取り組みについて、集中力が保てる方法を探しています。


【前回の記事】


ということで、色々、調べてみたら、オンライン自習室なるものがいくつかヒットしてきました。


など。


まあ、今はマネージャー父不在時には、こうしたモノを全くなしで、行っているので、我が家的に今より状況が悪くなることはないと思うのですが、どなたかこうしたオンライン自習室をお使いの方がいらっしゃれば、是非、感想などを教えて頂きたいです❗


ところで、明日は公開テストですね。

先程、息子君と散歩していたら、突然「くら寿司に行きたい❗」と言い始めたので、公開テストで各科目もしくは3科総合で、自塾の成績優秀者(10傑ですね)に掲載されたら、という約束をしました。息子君、明日は、くら寿司を賭けて、公開テストに臨みます(笑)


因みに、さきほど、息子君「しんたいけんさ」という漢字を自信満々に「進退検査」と書きよりました…


明日、大丈夫かな…