【夏の備忘録】広島へ | 「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

きちんと収納とざっくり収納で、長続きするお片付けを!インテリアが大好きな整理収納アドバイザーのブログです♬

オンラインや出張お片付けレッスンもしています☆

Instagramも更新中です♫
https://instagram.com/simple_essence2022?r=nametag


    

ご訪問ありがとうございます。


「きちんと収納」と「ざっくり収納」で

キレイが続くお部屋づくりを♬


大好きなインテリアとお片付けを

両立する

整理収納アドバイザーteruyoです☆


長らくお久しぶりです…

我が家は

長かった夏休みがようやく終わりました…


先日やっと学校が始まった

長い長い夏休みの娘と、

夏休みが短く

文化祭準備と部活で

毎日にように学校だった息子。


さて。

2人の予定をすり合わせ、広島に行った話を。

…今更感が否めないですが。

なにせ我が家は夏休みが終わったばかりなので

お付き合いください。


以前

長崎に行ったので、

広島も近々行きたいね〜と話していた我が家。

広島に引越した私の友達とも

会えることになり、

3日間ですが行ってきました♬


厳島神社は

着いたばかりのときは

海に浮かんで見えたのに…



本殿を見学しているあいだに

みるみる潮が引いて

下を歩けるように♡



大鳥居の下を歩いてくぐれて感無量でした!



あとは

向島や因島、生口島など

しまなみ海道をドライブしたり…



向島で地元の方と沢山お話したり

生口島では特に

未来心の丘という

大理石で造られた庭園があって、

ギリシャみたいで美しすぎて感動しました!

…ギリシャ行ったことないですが。

語彙力ないですが、本当地中海の景色のようで!

…地中海行ったことないですが。



もちろん、原爆ドームも。

長崎も訪れたので、

ここが1番子供たちも行きたいところでした。



市街から離れていたけど

ホテルに選んだのは

G7広島サミットを開催した場所。



サミットのテーブルや

外で各首相の集合写真スポットで

一列に並んで写真を撮ったり

楽しめました♬


久しぶりに会えた友人は

相変わらず可愛く、

若いのにとても気遣いができる人。

さりげない気配りに

会うたび感動してしまう。

私もこうなりたい、

東京に戻りながら

ずっとそんなことを考えてました。

秋には東京に来るみたいだから

その時をまた楽しみに…。


色々詰め込んで

ヘトヘトになった旅行でしたが

いい夏の思い出になりました♡


…で。

心残りは

旅行のたびに後悔してますが

とにかく食べすぎたこと。







もうね…

こんなん2時間おきくらいに

食べていて。

食べ歩きどころか

食べて歩いてないときばかりで。

…9月も中旬なのに

体重戻りません。



《最近の一コマ》

友達とディズニーに行った息子の
お迎えに舞浜に。
12歳なので心配で。




自分がディズニー行かないのに
舞浜降りるなんて初です。
滞在時間20分でコーヒーがぶ飲み。

今年はどんな夏だったって、
…送り迎えばかりした夏でした。

⭐︎Instagram☆


☆RoomClip☆