次の日曜日早速AさんBさん私と三人でいざ婚活パーティーへ!(^^)! 

ちなみにAさん、前職場の大先輩で仕事はテキパキとこなし笑顔が素敵な35歳。 

Bさん(後輩)は苦労人でとてもしっかりしているが、私と同じ?ちょっとツンデレな26歳。

 

パーティー会場へ着くと、

まず受付で簡単なプロフィール用紙・大きめな番号の付いた付箋・カップリングシートを渡されます。

付箋にニックネームを書き、胸あたりに貼り付け、プロフィール用紙に簡単に趣味などを記入。

 

そして以下の手順で婚活パーティーは進行します。

①男性と女性が向かい合わせになるように並べられている椅子に座る。

②番号順に座り向かい合わせの人と一人五分づづトークタイム。

③五分経つと男性側が時計回りに移動。

 

自己紹介をしてお互いの趣味など話しているとアッツという間に時間(+o+) 

次の人へという感じで20人繰り返し1時間40分経過。

 

印象に残った人はと言うと、

とても話しが面白かった一人と、全く話しが嚙み合わない一人が印象に残った感じです。

 

そして次は30分間のフリータイム!

ここでやっと立食パーティー形式の軽食を食べながら、

気に入った方と自由に会話なんですが・・・

Bさんと私はお互いツンデレ。

話しかけようとしてくれた人はいたのかもしれませんが・・・

二人でパクパクお食事!・・・(何しに参加したのやら?)

Bさんと会話をしていると、Aさんが数人の男性囲まれて楽しそうに会話している事に気づきました。

「さすがAさん!私達とは違うね!見習わないと!」

と思いましたが・・・そう簡単にはツンデレ性格は・・・

人から「近づくなオーラ放っている!」と言われるくらいなので…。(自分では全く自覚なし!)

 

消極的な私達とは対象的なAさん! 

ここで立食パーティー終了!

アナウンス次は、いよいよカップル発表タイムへ!

 

(続く)