皆さん、こんにちは!

 

 

絵本作家兼サラリーマン投資家のテルヤマです。

 

前回は貯金マインドのきっかけについてお話ししました。

 

きっかけというものは人それぞれ育ちや環境、考え方によってし千差万別だと思います。

 

しかし、何か欲しいものがあってそれを買うためにどうすれば良いのかといったシーンはどんな人でも物がありふれた現代で生きていれば体験したことがあるはず。

 

その時の体験を思い出し、もしお金を貯めることで解決できないかという発想に置き換えれるならば、あとは行動あるのみ。貯金ができるマインドが形成されていくと考えております。

 

これは自信もって断言できます。投資と違って確率とかタイミングとか関係ないので。俺の実体験がそうだったから。

 

↑嘘だと思っている人も中にはいるかもしれませんが、これマジですからね。

 

欲しいものがある→お金を貯める→欲しいものが買える→幸福感が増す→欲しいものがある、、、

 

というように反復作業を繰り返すことで心身ともに貯金することの効果を体感することが出来るので。

 

貯金行動はマジでメリットしかない。

 

 

その貯金のメリットを大分すると大きく2つに分かれる。

 

<物理的なお金そのもの>

 

 欲しいものが買える

 

 贅沢品が買える

 

 食べたいものが食べられる

 

 旅行に行ける

 

 プレゼントが買える

 

 治療費も出せる

 

 車も買える

 

 家も買える

 

 宇宙にも行ける

 

 会社休んで遊びに行ける

 

 資産運用ができる

 

 能力アップのための自己投資ができる

 

 突発的な出費にも対応できる

 等々

 

 

<マインドといった精神的なもの>

 

 家族、恋人、知り合いに奢ることが出来る(GIVEの精神)

 

 貧乏マインド(自己嫌悪、妬み、嫉み、卑屈)がなくなる

 

 何かあっても大丈夫という自信?余裕?諦め?ゆとり?が持てる

 

 自分のもつパフォーマンスを最大限発揮できる

 

 鬱病になりにくくなる

 

 世の中に数多くある商品・サービスから必要なものを見抜くことができるようになる

 

 自己判断・決断ができるようになる

 

 だまされにくくなる

 

 考え方が貯金に限らず、仕事、遊びに発展をもたらすようになる

 等々

 

 

嘘みたいな話かもしれませんが事実、マインドがそのようになっていくので仕方ない┐(´∀`)┌

 

これは貯金マインドを持っている人ならわかるはず!(#^^#)

 

貯金を始めることは

貯金=欲しいものが買える=幸福=思考の変化=人生も好転=ゆとりが持てる

 

といった感じで得られるものの大きさは「貯まったお金だけじゃない」!

 

むしろ重要なのはお金よりお金を貯めるための思考・行動

 

これができれば少なくとも日本国内で住んでいる限りはお金がなくて悶え、もがき苦しむということない。(最低限の生活を営む権利・環境の土台は整っているので)

(お金で苦しんでいる人の大多数は思考・マインドが育っていない、あるいは不幸になるための思考・マインドが育っている)

 

ということで、

 

貯金マインドは自分の見える世界を変えてくれる!

 

だから貯金マインドを身に着けるべきだと本ブログではプッシュしているわけです。

(ここだけの話、資産運用もその延長線上にある枝みたいなもので人生の幹じゃないですからね(^-^))

 

なのでぜひ、「貯金マインド」を身に着けていきましょう!

 

 

資産運用を始めたい?お金持ちになりたい?成功者になりたい?あの人のようになりたい?

 

いえいえ、まずは自分のマインドを変えることから始めて見てください。

 

 

それではまた、次回の投稿で('ω')ノ

 

 

 

 

※当ブログは私個人の偏見による考えや

 

分析に基づいた内容となります。

 

その中で、参考資料として各企業の業績や

 

市場動向、書籍や他ブロガー様の情報についても載せることがあります。

 

仮にこれらの情報に基づいて投資判断をし、

 

結果的に損失を被ったとしても、当方は責任を負いかねますのでご了承ください。

 

また、投資は各個人によって得手不得手があり、

 

誰しもが当ブログを基に利益をあげられるわけ

 

ではありません。

 

投資に関する意思決定や実際の売買に当たっ

 

ては全て自己責任でおねがいします。