皆さん、こんにちは!

 

絵本作家兼サラリーマン投資家のテルヤマです。

 

今回は前回までのお話の総括です!

 

結局お金の価値が上がるのも下がるのもインフレになるのもデフレになるのも

極論詰めると一定の支配者層によって管理されているといった旨のお話をしました。

 

こういうと幼いころは義務教育、社会人になってからはテレビ・新聞・ネットニュースなどの情報を得て育ってきた方からみると、はい陰謀論乙!で終わってしまいますが、そういう人たちとは学びのレイヤーが違うんだ!ということでよろしくです( ´∀` )

 

話し戻して支配管理の根拠ですが、知っている範囲で以下載せておきます。

 

①株式会社は株主のものであり、経営者や従業員のものではない。

 

5分で話せる金融経済「会社って誰のもの?」

https://www.jsda.or.jp/gakusyu/edu/web_curriculum/images/mailmagazine/Vol.160_20210114.pdf

 

 

大富豪が企業の株を保有するときは基本、資産管理会社を造って管理会社名で株を保有することが多い。

 

ちな、個人名が出てくる場合は大抵、創業一族だったりする。

 

後、会社で株式保有する目的としては税金対策やマスキングだったり。。。

 

例えば、ユニクロを展開するファーストリテイリングの株主一覧

 

4行目にあるテイテイワイマネージメントビーヴイ。

柳井一族が持つオランダ国籍の資産管理会社である。

会社名だけ聞くとユニクロとは何の関係もない会社に思えるよね┐(´∀`)┌

 

ここから推測して、

絶大な力を持っている方々はあの手この手を使って、自身をマスキングしてるので

ズバリ!表舞台には出ることはないでしょう。当然、ネット検索にも引っかからないでしょう。

 

 

余談ですが、会社法における従業員は「使用人」という扱いになっています。

つまり大半のビジネスパーソンは使用人ということです。

 

使用人とは?会社法の法律用語を紹介

https://jinzaii.or.jp/71925

 

 

②国際金融資本家

 

国際金融資本家といえば、あの2大財閥ですよね。

 

まずはロスチャイルド一族

 

10年ぐらい前までは両一族も陰謀論で存在しない一族だ!~、いや裏で暗躍している~といった合戦もあったようですが、昨今ネットでいろんな方々が発信したり、何よりメディアにも露出してきたことから実在していることが明白になりましたね。

 

直近だとバンジャマン・ド・ロスチャイルド男爵が若くして亡くなったことがニュースになっていましたね。

金融家でシャトー・クラークのオーナー、バンジャマン・ド・ロスチャイルド男爵が急死

https://www.winereport.jp/archive/3202/

 

死因は心臓麻痺だとか。。。

 

因みに金融屋としてロスチャイルド家の名を世界に知らしめるきっかけとなった人物はマイアー・アムシェル・ロートシルトである。※ロートシルトを英語読みにするとロスチャイルド。

 

ロスチャイルド一族の紋章

 

 

ロスチャイルド一族が保有している企業が以下。

ただこれは確証がとれないので参考程度に。

 

 

次にロスチャイルド一族に次ぐ有名な財閥がロックフェラー一族ですね。

 

ロックフェラー一族と言えば石油。1870年にスタンダード・オイルから始まり、一時期は米国の石油を90%近く独占するなど絶大な力を持っていました。

 

ロックフェラー一族が有名になるきっかけを作った人物がジョン・デイビッドソン・ロックフェラーです。

通称、ジョン・D・ロックフェラー。

 

おや、ロックフェラー一族には紋章がない?リサーチしても出てきませんね。

 

ロックフェラー一族が保有している企業はこちら。

 

上記企業を見ると気づかれる方もいるかと思いますが、それぞれがライバル関係にある同業企業を保有しております。

 

ビジネス業界ではライバル企業同士互いに切磋琢磨で競い合っておりますが、ロックフェラー一族はロスチャイルド一族のある意味部下みたいなものですのであら不思議、資本では繋がっているわけですね。

 

そんな一族が保有している企業に働きかけることで全体が動いているように見える=世論の意思によって経済・金融が動いているように見えるわけです。

 

 

ロスチャイルド一族とロックフェラー一族を取り上げている時点で陰謀論記事になっちゃていますが、

まぁ、事実なので( ´∀` )。

 

一応もうちょいいうと、別にこの2大一族が経済・金融をコントロールしているわけではないのであしからず。あくまでも我々庶民が目にしたり聞いたりする範囲ではそうなっているよということです。

 

 

③支配の構造(諸説あり)

 

では、最後に。

 

 皆さんこれ↓みたことあります?

このTwitter投稿者のことではなく、ピラミッド図のことです!

 

 

 自分は今回の記事を書くにあたって初めて見ました。

 

 見て思った正直な感想、ナニコレ胡散臭!!!\(◎o◎)/!

 

 まぁ、一部正しく。一部誤りかと。

 

 大衆、政府機関、大企業、中央銀行、シンクタンクまでは正しいかと。

 

 その上からだいぶ怪しいですね。

 

 300人委員会、13支族、12貴族、ルシファー。。。( ´∀` )

 

 300人委員会とは

 

  1727年に英国貴族によって強力なグループが設立され、今なお世界を支配している。このグループのことらしいです。またラーテナウというドイツ政治家はこの300人はビジネス界のリーダーと主張している。300人委員会はギリシャ神話に登場する12の神の名をオマージュしてオリンピアンズとも呼ばれているらしい。

 

 13支族とは

 

  ユダヤ12支族(ユダ、イッサカル、ゼブルン、ルベン、シオメン、ガド、エフライム、マナセ、ベニヤミン、ダン、アッシェル、ナフタリ)+レビ族(祭祀の役割を果たすので12支族とは別扱い)のことか?

 

またはイルミナティ13血族(ロスチャイルド、ロックフェラー、ケネディ、アスター、デュポン、バンディ、コリンズ、フリーマン、オナシス、ラッセル、ファン・ダイン、ダビデ、李)のことか?

 

 12貴族とは

 

  上記13支族に出資しており、指揮命令権を持つ貴族らしい。

 

  シェルバーン、タクシス、アイゼンベルグー、サヴォイ、デル・バンコ、ブロンフマン、エッシェンバッハ、レーゲンベルク、キーブルク、フローブルク、ラッパースヴィル、トッゲンブルク。

 

 ルシファーとは

 

  もともとは金星にまつわる民族言い伝えに登場する人物の1人であったが、キリスト教の教えで天から堕ちた堕天使としてのルシファーが一般的に広く広まった模様。  

 

 

一応いっときますけど、当ブログは陰謀論解説ブログじゃないですよ( ´∀` )

調べていたら陰謀論っぽい内容になっただけです( ´∀` )

 

ピラミッドの上に行けば行くほど、曖昧でだいぶ怪しい感じになってきているのがおわかりいただけただろうか。

 

なんせトップが言い伝えであり、神であり、堕天使であり、悪魔ですからね。

 

さらに言うと、これ事実ならそもそも自分たちの正体がばれる情報を管理下にあるインターネットに野ざらしにしときますかって話。

 

このことからもこのあたりの情報の真偽はお判りいただけるでしょう。┐(´∀`)┌

 

 

 

で、今回の記事でいいたかったことは300人委員会から下は事実としてとらえていただいて、確かにピラミッド構造になっていますよと。一部の権力勢同士密接なつながりがあってそれが集合体として動くので全体が動くということです。

 

なので僕ら大衆の意思決定で政治・経済・金融が動いているわけではないということを理解していただければと思います。

 

それではまた、次回の投稿で('ω')ノ

 

 

 

 

※当ブログは私個人の偏見による考えや

 

分析に基づいた内容となります。

 

その中で、参考資料として各企業の業績や

 

市場動向、書籍や他ブロガー様の情報についても載せることがあります。

 

仮にこれらの情報に基づいて投資判断をし、

 

結果的に損失を被ったとしても、当方は責任を負いかねますのでご了承ください。

 

また、投資は各個人によって得手不得手があり、

 

誰しもが当ブログを基に利益をあげられるわけ

 

ではありません。

 

投資に関する意思決定や実際の売買に当たっ

 

ては全て自己責任でおねがいします。