暑いですね

暑いですね。
暑すぎます。
外作業やら、外業務はダメ
カラッと晴れたならいいのだが、ジメジメしてるから余計に身体に堪えます。







先週土曜日は、職場がある地域の夏祭り&花火大会が開催されまして、仕事柄土日駆り出されました。
土曜日は終了後片付けまでしたら12時帰宅

そこから風呂に入って先ずはゆっくりしたく

帰宅前に嫁さんに
【これから帰ります。】
【先ずは風呂に入りたい】とLINEしましたが
この暑い時期、汗まみれになって帰るのが分かっていながら、風呂蓋を開けたら、
なんと湯船は

カラ。

湯船に浸かって、『あぁ~、ちかれたあ~』ってしたかったのに、かなりショック。
シャワーで悔し涙を流したのでした。

さておき

翌朝は寝る間もなく、朝4時起き、5時半から周辺の掃除及び片付け。
昼には帰宅したのだが、翌月曜日は夕方からの超ピンポイントのゲリラ豪雨に見舞われて、警報対応の下、帰宅できず。
小規模ですが水路の詰まりによる浸水やら、土砂崩れ等があり、休める間もなく確認に回りました。


さらにさらに

そして職場の同僚、席を前後する数人が体調不良にて休んでます。
喉の痛みと発熱。夏風邪、否、コロナだと思われます。かくいう私も喉か痛くて咳が出ます
まさか?

第11波とも言われてます。
日曜日は仕事
その前にオリンピック、開会式は真夜中かあ