目眩を発症した次女、この数日は学校まで車で送っていました。

やっと普通に戻りかけているものの、横になっているときはなんともないが、長い距離歩いていると横にフワッと行きそうな感覚になってしまったり、階段を踏み外しそうになったり。

1年前に父が患った感覚に似ている。
耳鼻科に処分してもらった薬も似ている。


次女は錠剤は平気で飲めるが、顆粒が苦手。
『おくすり飲めたね』を買って、一回混ぜて飲んでみた。一応今年18歳になりますがね。。
但し、おくすり飲めたねに混ぜる過程が面倒臭かったらしく、1回で止めました。

他の部分は元気なので、私が1年前に入院して、3日間全く食べられなかった日々を思うと、軽度なんだとは思います。


部活が落ち着いて、次は進路について真剣に悩むことになりますが、やっとこさ重い腰を上げて進路希望調査書を書いてます。
我々の時代とは異なり、
推薦やら内申書やら一般やらの受験科目も様々だし、やはり今の頭では限られてしまう。

私立も含めて、今の頭のレベルなりに行けそう、いや(その前に)受けれそうな学校を探しながらいそいそ書いてます。
コロナも明けて、オープンキャンパスにも現地に行きたい、行かせたいと思います。
次女は姉と違い、近場を目指してます。