救急車☆初体験( ノД`) | ★

ブログの説明を入力します。

 

月曜日(22日)明け方6時頃、人生初の救急搬送されました。

 

頭がグルグル回るような感じで目が覚め、動こうとしても体が動かず吐き気がしてきて喉がカラカラに乾き

 

もしかして私このまま死んでしまうのかな、とさえ思いました。

 

旦那と寝室が別なので、呼ぼうとしても体が動かない声が出ない・・・・

 

這うように廊下まで出て、壁をドンドン叩いたら旦那が気付いてくれ

 

まず水を持ってきてもらったけど、コップすら持つことが出来ず・・・・

 

すぐに救急車を呼んでくれて、10分もしないで到着しました。

 

救急隊員が意識確認してくれましたが、意識だけはしっかりしているのは私自身もわかりました。

 

救急車まで搬送中、動かしたせいかめまいが余計にひどくなり嘔吐までしてしまいました。

 

車に乗ってから、「病院が決まり次第出発します」と言って無線で病院探してくださり

 

比較的近くの有名な救急病院がすぐに受け入れてくれたので、そちらへ向かいました。

 

救急車は早いのはいいけど、凄い勢いで揺れるのでめまいと嘔吐が余計酷くなったけど

 

10分くらいで病院に到着しました。後で旦那が言っていたけど、ホンの少しの距離なのに都市高使ったそうです。

 

通常だと20分少々で着く距離を救急車だと半分の時間で着くんですね!!

 

着いてからすぐ、ありとあらゆる検査してくれました。

 

結果は、ただの「回転性のめまい」でした。



 

脳梗塞などの命にかかわる病気ではないので安心して下さい、と言ってもらえ一安心ですが

 

まる3日たった今も、めまいが続いています。

 

1週間くらいでめまいはおさまると先生言っていたけど、ホントにおさまるのでしょうか??

 

もし、おさまらなかったら別の検査をするそうです。

 

スマホ画面のスクロールでも気分悪くなっているので、当分はBlogも自粛しておきます。

 

下書き保存していた記事が2つあるので、それだけは更新しておきます。