地震への警戒を。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

お久しぶりです。

 

海外で大きな地震が起きています。珍し状況なので注意喚起いたします。

この記事は一週間後を目途に削除します。

内容は連載の記事に移行、掲載します。抹消するわけではありません。

やめました。削除はしません。残します。

連載の記事にも同じものをコピペします。

 

判りにくいので分けてスクリーンショットしています。

 

これほど集中して地震が起きるのは珍しいのでお伝えしておきます。

海外で集中して地震が起きれば、日本でも起きるという事は無いのですが、やはりこういう状況は認識しておくべきだと思いました。

 

何かしらの前兆現象(前震や火山の噴火)が起きた場合は、「来る」と思って備えてください。

 

8月22日

 

ベネズエラ北部スクレ州でマグニチュード6.3の地震が発生した。ヨーロッパ地中海地震学センターが発表した。

スプートニク日本

地震の揺れが観測されたのは日本時間で22日午前6時31分ごろ。同国カルパノ市から38キロ、震源の深さは123キロ。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201808225251878/

 

 

ここがバヌアツです。

 

南太平洋のシェパード諸島の火山島上に位置する共和制国家であるバヌアツの沿岸で、マグニチュード6.7の地震が観測された。米地質調査所が発表した。

スプートニク日本

震源は、バヌアツ中部マランパ州の州都ラカトロの東へ76キロの地点、震源の深さは10キロ。

現在のところ、人的・物的被害の情報は届いていない。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201808225252086/

 

 

8月20日

昨日M8.2の地震があった場所の、余震です。

 

8月19日

 

インドネシア・ロンボク島で19日、発生したマグニチュード6.9の地震で少なくとも5人が死亡した。AFP通信が当局の発表をもとに伝えた。

スプートニク日本

米地質調査所によると、地震は現地時間19日22時56分(日本時間23時56分)ごろに発生した。さらにマグニチュード5.9とマグニチュード5.3の余震が続いて起きた。

国家災害対策庁の報道官によると、地震でロンボク島東部で2人、近くのスンバワ島で3人が死亡した。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201808205245445/

 

 

 

ポートビラとあるのが、バヌアツです。