国民の感想。嘘をついたら偽証罪に問われるんだから、本当のことを言う。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

*コメント投稿の改良版です。

 

・こんばんは。

ここですね。

>「しかし、籠池氏は偽証罪による刑事訴追の恐れがある場で証言したという事です。

全国にTV中継されている証人喚問という場で、籠池氏がわざわざ嘘を吐く意味がありません。あそこで嘘を吐く理由がどこにあるのでしょう。

   安倍支持の方は「総理が森友学園に100万円も寄付するはずがない。籠池さんは嘘つきだ。」と一様に仰います。何故嘘だと言えるのでしょう?

   籠池氏が刑事訴追のリスクを冒してまで嘘を吐く理由があるのなら、その理由を教えて頂きたい。」

 

私の知り合いの”あまり政治に興味のない方”が、

嘘をついたら、偽証罪に問われるんだから、本当のことを言うでしょう」と感想をおっしゃっていました。

だったら籠池さんは本当のことを言っているでしょう

 

これが「国民の感想」だと思います。

ああ、そういうもんだよなぁ~と感心してしまいました。

 

しかも籠池氏の態度は堂々としていました。全く動じることもなく、「質問者を小ばかにする余裕」もありました。びっくりしました。

妻曰く、この人は頭がいい。さすが園長をやってきただけのことはある。

(妻は政治にはほとんど興味がありません。)

 

国民は「中身」もですが、この二点で判断するのではないでしょうか。

 

>全国にTV中継されている証人喚問という場で、籠池氏がわざわざ嘘を吐く意味がありません。あそこで嘘を吐く理由がどこにあるのでしょう。

 

籠池氏の態度は堂々としていました。

 

論理的でない部分」が国民にはあります。

仕方がないでしょう。

(山本太郎は嫌いな国会議員のトップ3にランクインしていますし。

逆に小泉の馬鹿ジュニアが好きな国会議員にランクイン。)

その「論理的でない部分、感性(?)」で、

籠池氏の発言に嘘はないだろう」と見るのです。

 

これは大きいですよね。

籠池氏は正しい。(発言が。)

ということは、

籠池氏を批判・否定する側は、「正しくは、ない」、ということになる。

 

これは大きいと思いますよ。

籠池氏を批判・否定する側は、「正しくは、ない」ということは、

信じられない」ということになる。

 

・ただ淡々と書きました。

 

それじゃあんた(よしくん)らしくない?

ええ、解っています。

 

どうぞ。

 

 

 

 

 

まあまあの出来ね。

あんたにしちゃ頑張ったほうね。

 

○ええ、こういうのを引っ張ってこなかったら、私じゃない。

 

2枚目のファックス・ 谷査恵子は殺されるか

 

http://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12259401487.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----kinakoworks_12259401487

から。

 

ツイッタ上では既に「アッキード事件」「死なば森友」「風前の朋美氏」といった傑作も誕生しており、幕引きは難しそうです。

 

「死なば森友」・・・死なばもろとも

 

「風前の朋美氏」・・・風前の灯火(ともしび)

 

 

はははははは。

勝てない。

「死なば森友」は、籠池氏の心情や行動も表しており、傑作。まさに「死なばもろとも」!

すごく笑う。

 

~~~~~~~~~

追記。

これは本当なのか?

 

>>

(安倍首相は、籠池夫人と昭恵夫人のメールのやりとりを全て公開してもよいと強気の発言をしていましたが、どうやら肝心の携帯が水没したらしく、いちばん肝心だと思われる時期のメールの内容は、情報が消失しているようです。)
 
加えて、この不用意なファクスを残した谷査恵子氏は、“急遽本日付で南アメリカの某国に外交官として赴任の辞令が出た”とのことです。
 
Twitterでは、“昔なら人が水没していたのが、最近は携帯が水没するんだな”という意見もありました。
 
ある意味でわかりやすい政権だとは言えます。

 

・>「不用意なファクスを残した谷査恵子氏は、“急遽本日付で南アメリカの某国に外交官として赴任の辞令が出た”とのことです。」

 

これ典型的な犯罪者の行動じゃないか。

これが我が国の政府なの・・・。

 

ええい、笑え!

 

「死なば森友」・・・死なばもろとも

 

「風前の朋美氏」・・・風前の灯火(ともしび)