譲渡会のお知らせ&新入生 | ひだまりにゃんこ

ひだまりにゃんこ

三重県名張市で野良猫の救済活動をしています。
TNR活動、里親探し啓蒙活動、定期的に譲渡会開催などを行っています。


子猫を拾ってしまったら、野良猫とかかわって困った方など
相談してください。
安易に保健所にもっていくようなことは絶対しないでください

皆様こんばんは。

いつもご覧いただき有難うございます。


3月最後の譲渡会です。

下の真ん中けろちゃんと右のタラちゃん、トライアル中です。




さて、先日捨てられていた5匹ちゃん。

可愛い名前をつけました。




もう、ピンときましたよね。


そうです。

アルプスの少女ハイジの登場人物の名前を。


ドキドキハイジ、ペーター、おんじは生後半年。

 風邪ひきさんだったので来週再診で治っていたら

順次、ワクチンと避妊、去勢手術をいれていきます

エイズ、白血病共に陰性です。

人慣れ抜群のこの子たちです。



ドキドキクララ、ユキは親子です

 エイズ、白血病共に陰性

 クララはお腹に赤ちゃんがいました。

 可哀想でしたが、堕胎手術をしました。

先生曰く「乳首をみたら1回、2回の妊娠じゃないね。」とのことでした。


クララが今まで出産した子達はどうしたんだろう。

生きていけてるのかな。


飼い主さん、餌やりさんが手術をしていれば

可哀想な目に合わなくてすみます。


手術するのが可哀想という方もいますが、

それは違うと思います。

生まれたこたちをお母さん猫がどんな思いで見守っているか皆さんご存知ですか?

それは、人間の母親と同じ気持ちです。


お外には沢山の危険があります。

車に、引かれてしまう子達、

獣に襲われてしまう子達、

そして、お母さん猫がご飯にありつけなくて

飢えで亡くなっていく子達、

この寒さで生まれてしまって育たなかった子達。

色んな子達を見てきました。


クララ、これからは危険なお外の生活じゃなくて、温かいお家で暮らしていこう。

必ず赤い糸は繋がっているから。


20日の譲渡会に初デビューします


そして、新入りさん。

先日の譲渡会では、マダランちゃんとミレちゃん

初参加でした。


ドキドキマダラン  女の子

避妊去勢済み ワクチン済み

エイズキャリア

少し鼻炎(インターフェロンで治療済み)

とにかくデレデレで甘えん坊です


ドキドキミレちゃん 1歳位 女の子 避妊去勢済み

 ワクチン済み

今は人馴れ修行中です!


ドキドキ ウイカちゃん 2歳 避妊去勢済み

ワクチン済み エイズ白血病陰性

ツンデレのデレ多めの女の子♡

可愛い可愛い三毛猫さんです!


ドキドキ フェリスくん オス 1歳

去勢済み  ワクチン済み エイズ白血病陰性


食欲旺盛!

甘えん坊ボーイ♡なでなで大好き!

人が多いのはちょっぴり怖くて苦手です…



ドキドキ人慣れしてきたギブとティブ オスメス


避妊、去勢手術済み ワクチン接種すみ

エイズ、白血病共に陰性




ティブはこんなにヨシヨシできるのに、

譲渡会の日になると何かを察するのか

捕まらないえーん




譲渡会会場からすぐ近くなので、

お見合いという形をとらせてもらっています



あなたたち、ちゃんとアピールしなさいよ


いっぱい可愛いところあるのにウインク

頼みましたよビックリマークビックリマーク



ドキドキ松風 オス 生後4ヶ月 エイズ白血病共に陰性

ワクチン接種は近々行きます。

物おじしませーん、

とても人懐っこくて抱っこ大好き❤

前回の譲渡会でチュールを食べる様子


噛むんじゃなくて舐めるのぉ

舐めるんだぅてばぁゲラゲラおーっ!





そして、私たちメンバーが

一昨年の6月からお外でお世話をしてきたこの親子


ドキドキ凛ママとソックス。 3歳、2歳ぐらい

エイズキャリア

預かりママには懐いています。

凛はツンデレのツンが多いかも。


預かりさんちに行ったのが2020年の6月

もうすぐ一年になります。


過酷な社会で生きてきたこの子達。

次回この子たちのことを過去記事から

紹介して行きたいと思います。



ドキドキ喜楽(きらく)  オス 2歳ぐらい

 エイズ.白血病共に陰性

 よく食べよく遊び、慣れたら人が大好き


みんなに素敵なずっとのお家が見つかりますように




画像をポチッと応援よろしくお願いします。

ダウン
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ

 

画像をポチッと応援よろしくお願いします。
  ダウン

http://blog.with2.net/link.php?1807651


里親募集ランキング