ジョン・レノンのGrow Old With Meを和訳しました
リリース・1984年。〔録音は1980年・7月〕

この曲は、ジョンの死後に発売されたアルバム、『ミルク・アンド・ハニー』に収録されています。

二人はお互い歳を重ね生きていく事が出来ませんでした。
それを考えると悲しい気持ちになる曲です。






イメージ 1


Grow old along with me
俺と一緒に歳を重ねよう

The best is yet to be
俺達にはやる事がまだ沢山ある

When our time has come
その時がやって来たら

We will be as one
俺達は一つになれる

God bless our love
我々の愛に神の祝福を

God bless our love
我々の愛に神の祝福を

Grow old along with me
一緒に歳を重ねよう

Two branches of one tree
俺達は1つの木 そこから2つの枝に分かれている

Face the setting sun
一緒に沈む夕日を見よう

When the day is done
1日が終わる時に

God bless our love
我々の愛に神の祝福を

God bless our love
我々の愛に神の祝福を

Spending our lives together
共に人生を歩む

Man and wife together
男と女が一緒に

World without end
世界に終わりなんて無い

World without end
世界に終わりなんて無いんだよ

Grow old along with me
俺と一緒に歳を重ねよう

Whatever fate decrees
運命がどうであろうと

We will see it through
俺達はうまくやっていけるさ

For our love is true
俺達の愛は本物だから

God bless our love
我々の愛に神の祝福を

God bless our love
我々の愛に神の祝福を


イメージ 2