ミスティの暴走 | テルルのブログ

ミスティの暴走

最近仕事のシフトが早番ばかりで

遅寝早起きな生活が続いているテルルです。


早番は最初の1時間一人での作業なのですが

一人ということで色々歌ってます


昨日歌った歌は『組曲ニコニコ動画

初音ミクの暴走 』『マジカルペイント 』あたりを歌ってました


組曲を普通に歌いきり、

「う、運動会ぷろていんぱわーーーー」も叫び

いいスタートが切れた日でした



みなさん、いいご近所付き合いしてますか?

自分は昨日失敗してしまいました


店で働いてるとき急に声をかけられたのですが


「あんた、今日まっすぐ帰ってくると?」

おばちゃんでした。思いっきり長崎人


自分は転勤で来てる為、

会社関係者以外長崎人の知り合いはいません

しかも自分の息子に話しかける感じ


ワケが解からず呆然としてると

長崎弁たっぷりで色々言ってましたが

強烈過ぎて意味不明


なんとか聞き取れたのが

「あんた○○さんでしょ?隣の」

脳内をフル稼働させ考えました


以下、脳内のやりとり


名前はあってる、しかしだれだこのばばあ?(A)

隣の家の息子と勘違いしてるのかも?(B)

それより仕事終わりにビール飲みたくねぇ?(C)


ってゆうか忙しいんだから、声かけてくんなよ(A)

自分の隣は今空き家だし(B)

おなかすいたー、ラザニア食べたいー(C)


だいたい、前髪にメッシュ入れて、関口宏かよ(A)

その隣は大家が住んでるし・・・(B)

ビールとラザニア、いい組み合わせだねー(C)


パジェロ・パジェロ・パジェロ(A)

・・・ああ!!大家の奥さんだ!!(B)

でも、ラザニア置いてるイタリアンな店、長崎に無いや(C)


脳内終了


その後何事も無かったかのように

話をあわせましたが絶対覚えてなかった事バレてます

でもあんなにフランクに来るとは

おばちゃんって最強の生き物ですね




普段仕事が終わって、夜書くのですが

今日はいったん寝てからの書き込み

そのせいか文章が落ち着いてる(気のせい)


久しぶりに休日遠くまで散歩しようと思ってたのに

長崎は~今日も~あめ~

なので風呂掃除し予定変更


もし、ニュースで

『またしても硫化水素自殺。今度は長崎で』

って流れたら

「あいつ、やっぱり病んでたんだ」

と、一瞬でも心配してくれるとありがたいです


ばいにー