●【麺や 福はら】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。

ラーメンとスロットを愛し ラーメンに愛された男!(スロットには愛されていないwww)

ラーメンを通じて飲食店を応援しております!

Instagramの更新が一番早いです。

1/25は何の日?

★日本最低気温の日
1902(明治35)年1月25日、北海道旭川市で
【氷点下41℃】を観測。
この観測が日本最低気温の公式記録となったことにちなんで記念日が制定されております。

氷点下41℃はヤベェなwwwwww
想像がつかない。。
0℃で寒い言うてる俺は(笑)

生野区に行くの(^o^)/
●【麺や 福はら】
(大阪府大阪市生野区新今里5-1-8)

11:00~14:00
18:00~22:00
定休日 無休
先日生野区の新店舗の後にお伺いしました。
店内へGOGO!ペカッ♪
まずは券売機で食券購入!

◎『芳醇鶏そば(醤油)』
ちゃくどーん!
福はらさんの一杯はヴィジュアルで直ぐわかるね!綺麗なお顔立ちですわ(*´∇`)ノ
スープは鶏をベースにやや多めの油分を含んだ清湯醤油味♪
大和肉鶏の丸鶏を使用し丁寧にとられた感のある鶏の旨味は上品な繊細な味わいで、深みのあるカエシで香ばしい醤油感と多めの鶏油で厚みを加えたお見事な一杯♪
自家製の麺は平打ちの中ストレート
しなやかで適度なコシがありのど越しよく頂けます
しっとりチャーシューたまらん(^q^)

◎『厳選豚のユッケ風豚飯』
豚飯は上品な肉の旨味をしっとりと感じるヤバいやつ。玉子を潰してまったりと~♪スープをかけてもウマシ!!ワサビとか欲しいー
拘り等はこちら!
ごちそうさまでーす♪






今回のポイント( ・∀・)

そういえば。。。
福はらさんに酷似した(少し声質の高い)スタッフさんいてて、外から見て間違える時ある(笑)

こうさはせっせいにしかず

巧みにいつわりごまかすのは、つたなくても誠意があるのには及ばない。
という意味。

漢字読めないよね(笑)
以前きのらーさんが教えてくれたんやったかな。
この時店でも、
その激似スタッフさんにも教えてもらいました。


話しぶっ飛ぶんすけど。
牛乳あるじゃないですか。

たまーに。やっちゃいません。
から開けちゃう事

まあ、写真の牛乳は合ってるんですけど。
開けた後、あ、写真撮らな!と思って急いで撮った。

その逆から開けてしまうこと皆たまーにあると思うんすよ。(ない?俺だけ?www)

まあ、それでね。

なんで間違えるのかというと。
上から見た時に同じ白色で分かりにくいと思うんですよ!
まあ、色合いもそうですが形的にも同じですよね!

なので、開ける方を駄目な方をとする
さらに形を少し変更してもらえば済む問題!
例えば開けにくいように小さくするとか。そうすればその分コストも減るでしょ?


さあ、牛乳を販売しているメーカーさん。
このアイデア。
いくらで買いますか?www

是非DM下さいwwwwwwwww

来月あたりに販売していたらパクったと認識しますよ!www

それでは本日も寒いですが、頑張っていきまっしょいっ!!

でわでわ(^ω^)