【拉麺屋 めん塾】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

9/23は何の日?

【万年筆の日】
1809(文化6)年9月23日、イギリスのフレデリック・バーソロミュー・フォルシュ氏が金属製の軸内にインクを貯蔵できる筆記具を考案し、特許を取得したことにちなんで制定された記念日。

こういったの(発明)って『~やったら便利やのに…』とか、『~のせいでやりにくいわ……』とかの気持ちから生まれるんやんね。

パチ屋のスロットの設定見えるメガネとか誰か作って下さい(笑)
100万で買います←マジになんなやwww


9/22オープン(^o^)/
とよつねさん情報での訪問です♪
●【拉麺屋 めん塾】
(大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1)
18:00~24:30
定休日 木曜
【満福花子】さんが屋号も新たに復活リニューアルオープン(^o^)

………と、いいつつ。【満福花子】さん未訪問です(^_^;)
どっかの土産やろか(^_^;)
入店入店ー(^o^)

4つのレギュラーメニュー

ナイショやけど、メニュー表写真撮るの忘れたみたいやで(笑)スミマセン(´TωT`)

◎『支那そば』
ちゃくどーん(^o^)/
めちゃめちゃ辛そうで濃そう(^_^;)
鶏をベースにした動物系の出汁に丸みのあるカエシを合わせ、背脂の甘味とパプリカパウダーのほんのりした酸っぱさをアクセントに、見た目よりもあっさりと頂けるスープ(*^^*)
外見で判断駄目よダメダメ~
麺は少し波うった中細ストレート
程よいコシがあり、チュルチュルと喉ごしよく頂けます♪
チャーシュー、ネギ、メンマとかなり美味しい♪メンマの食感たまらんポン

卓上の辣油やブラペで味変できます♪

営業時間は晩だけなので注意です。

ごちそうさまでーす(*´艸`)



今回のポイント( ・∀・)

本日開店前到着。
しばし待つ

気持ち早めに大将出てきて、何かしている



(定)木曜日

って書いてから。

暖簾とか出…………そうとするときに

また何か書いていた

『休み』を付け加えてた(笑)

(定)木曜日←これだけやとわからないと思ったんかな(^_^;)))

んで、中に入って
食事してるときに

俺『スミマセン、定休日は木曜日ですよね。営業時間とかはどうなってるんですか?』


大将『おお、ええこと聞いてくれたわ。今は18:00から24:30までや。昼間は他の仕事あるからな。』

と、言って外へ出ていった(?_?)

なんやったんやろ?

と思い、帰り際みてみると


営業時間書き足していたwww

本当にスミマセンやけど、ちょっとわかりにくいですww

昼間の仕事はこれ?
て、ことは二毛作営業って事になるのかな?



とりあえずめちゃめちゃ愛想良い大将やった
( ・∀・)イイネ♪

でわでわ(*^ω^)ノ