【TREE OF LIFE】 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

今日は温かったね(・・;)

2月とは思えない………
このまま春になっちゃえwwwwww

2/18にリニューアルオープン(^o^)/
●【TREE OF LIFE】
(大阪府大阪市中央区本町4-8-6)
(ランチ)月曜~土曜
11:00~15:30(L.O)
日曜
11:30~15:30(L.O)
(ディナー)月曜~水曜
18:00~21:30(L.O)
木曜~土曜
18:00~23:00(L.O)
定休日  日曜の晩

【進化驀進 本町店】さんが屋号も新たにリニューアルオープン(^o^)/
東南アジア(シンガポール)の麺料理やタピオカドリンク等を提供のお店に。

晩の開店時間ちょい前について、準備をさているスタッフさんに少しお話させてもらいました(*^▽^*)


開店と同時に晩のポールで入店入店ー(^3^)/
シンガポールだけに…
メニューはコレのみ。
ただ、麺は『米粉麺』と『米粉麺+小麦麺』とをえらぶ感じ

◎『ラクサ&カチカチタマゴ&ジャスミンライス』

ちゃくどーん(^o^)/
カタカナばっか(笑)さすがシンガポール


魚介(海老)をベースにした出汁にココナッツミルクの甘さを合わせ、独特の香辛料をきかしたコクのあるスパイシーなスープ
無添加、無化調の拘り

米粉麺を使用の平打ち中太麺はコシのある弾力性のあるものです
大麺さんの麺の特注品だそうです。

パクチーは無しにも出来ますが、今回少しだけというので苦手ですが入れてもらいました。

具材はお揚げさんやら焦がし玉ねぎやら色合いあります。
メニューの絵に具材を書いてありますので参考に(σ・∀・)σ



〆はジャスミンライスをダイブでコク深く(^q^)
なお、これに入ってる玉子は↓です

オープンから3日間は『カチカチタマゴ』

『ゆで玉子の事』

と『デトックスフォンダンウォーター』

『フルーツ等が入った健康や美容に優れた飲料水の事』

……が無料(σ・∀・)σ

来週位から担々麺的なものもする予定で。

その他タピオカドリンクも販売してるんですが……

新鮮なタピオカは保存があまりきかないため、数時間だけとの事。ランチはランチに作って
ディナーはディナーに作るそうです。

後々はカフェも兼ねた店舗にしていきたいとおっしゃってました(*^▽^*)



暖かくなってきたら、扉をオープンにしてオープンテラス的な感じにするとの情報です♪
オサレですね(*^▽^*)
女性も入りやすいんじゃないでしょうか

ごちそうさまでーす(*´∀`)



今回のポイント( ・∇・)

いやはや(^o^;)

今回のお店の屋号の意味を聞いたんですが、なかなか奥深いもので…

俺の頭では説明が難しいっす(^o^;)

【Tree of Life】は、旧約聖書の創世記にエデンの園の中央に植えられた木だと言われ、その木を生命の木と訳されている。

この○の塊も意味があるものでして。
とりあえず
TREE OF LIFEこれでm(__)m

まあ、結局何が言いたいかというと

生命の元になるものがこれであり、そこから全て始まる、全て産まれる

そんなお店にしたいという意味でしょう。
(σ・∀・)σ





……多分やでwww

お店の関係者の方がもしコレをみていて間違ってたら本当にごめんなさい(・・;)

ニュアンス的には合ってると思いますが(・・;)

説明してもらってるときもけっこう(´・ω・`)?って感じでしたwww

理解力なくて(・・;)

でわでわ(*⌒3⌒*)