こんにちはニコニコ

見に来て下さり

ありがとうございますイエローハート


今日は実家に行っていて

今、帰りの電車の中です🚃


お陰様で

母は元気にしていますOK



昨日、私の人間ドックの結果が

帰って来ました


ドキドキしながら開けてみると…

コレステロールが急上昇していましたガーン



LDL 160(上限119)になってまし

ショックーーガーン


40代の終わり頃から

ジワジワと上がって来ていたのですが

今回ドーンと上がっていて


2〜3ヶ月後に

病院に行って再検査するようにと

書かれてましたショボーン


どうしてこんなに上がったんだろはてなマーク


血糖値を表すHbA1cも

5.4(上限5.5)で余裕ありませんあせる


体重や体脂肪率は

増えてないのになえー?


調べてみたんですがスマホ

更年期になって女性ホルモンが減ると

LDLコレステロールが

上昇するらしいですねショック


3分の1は食べ物からの影響だそうです


心当たりあるわー😅

この一年はお腹の調子が良くて

つい食べ過ぎてました寿司焼肉パフェ


膵炎も良くなり

脂質制限もかなり緩んでましたあせる


せっかく膵臓も腸も良くなって

ほぼ何でも食べられるようになったのに


LDLコレステロールを下げる為には

脂質制限が必要だそうです泣


血糖値もこれ以上

上げない為には

甘い物も控えないといけないし

また食事制限かぁ、残念ショボーン


コレステロールを下げる方法を

ググってみたらスマホ

出て来る出て来る…ひらめき


コレステロールの高い方は

多いのでしょうね

ちょっと心強いです指差し


脂質と甘い物を控えて

運動するのが良いみたいですね


ボチボチ頑張りまーす花


人間ドックのその他の結果は

軽い貧血がある以外は正常でしたOK


赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン


少し前に主人と辻利兵衛で

お茶した時の抹茶スウィーツ2回分です音譜



めっちゃ濃厚で美味しいのですが

私にはカフェインが多過ぎて

クラクラ来ました無気力



次に行った時は

抹茶アイス無しの抹茶ラテにしたら

大丈夫でしたOK


どちらも抹茶の香りが鼻から抜ける風味と

後口の良い苦味がサイコーでした目がハート


ご馳走さまでしたお願い


主人との週末カフェは

幸せな時間なのですが

コレステロールを下げる為には

スウィーツも減らさないとねハートブレイク


悲しいけど

健康が一番ですものね

減らします泣き笑い


今年の梅雨は

激しい雨が多いようなので

皆さまお気を付けくださいねあめ


最後までお読み下さり

ありがとうございましたニコニコ