英語絵日記 | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

我が家は長男が1歳半から5歳過ぎまで主人の仕事の関係でシンガポールで暮らしていました。



シンガポールでは日系ですがインターナショナルスクールへ通っていた長男!

もともと外国語も好きだったようで、シンガポールでは結構英語を話していましたし、聞き取りもできていました。一緒にタクシーに乗っていると運転手さんと私の会話を聞いて、私が運転手に聞き返そうものなら、隣から「ママ○○っていってるんだよ」と、私が教えられるほどでしたから(;^_^A


帰国後もその英語をできれば維持してもらいたいな~!と、都内の帰国子女専門の英語学校に週一で通わせています。今では日常的には話しませんし、習い事の一つのようになっていますが、それでも、先生の話によると英語の聞き取りはある程度維持できているそうです。



そこでは毎週のように絵日記を書くように!と、プリントが配布されます。ワークブックなどもありますが、それは各自がやりたいときにやりたいだけやればいい!というシステムなので、うちもやりたいときにやらせるようにしています!


で、絵日記ですが、うちの息子は今まで殆どてをつけようとしませんでした。私も特に強制することもなく(私も英語は得意ではないのでうまく教えてあげられませんしね)時期がくればやるでしょう!くらいに思っていて口を出すことはしませんでした。


それが、夏休み明けから急に楽しそうに英語で絵日記を書くようになっていました。「the」を「da」と書いていたりスペルは間違っているものもありましたが、きちんと文章になっていてとてもびっくりしたのと同時にとっても嬉しかったです!!



沢山褒めてあげるととても嬉しそうに「またかこう~」と言っていました(^O^)/

間違っているスペルは先生に直してもらえばいいか!ということで、指摘もしませんでした!
キレイの積み重ね



先日受講した子育てコーチングでも「見守る」ことの大切さを学びましたが、改めて「見守る」って大事だな~!とこの絵日記を通して感じました。



そんなことを書いていたらシンガポール時代が懐かしくなり写真を見返してしまいました(*^.^*)

コンドミニアムにはプールにテニスコート、フリーで利用できるジムもあり、贅沢な環境だったなぁ!ヤモリには悩まされましたけどね(;^_^A


キレイの積み重ね-自宅からはテニスコートがみえてました

キレイの積み重ね-毎日のように泳いでいたプール

今日もお読み頂きありがとうございました♪