姫の大冒険 Part④ | 扉の向こうに見えるのは

扉の向こうに見えるのは

幸せって突然やってくる事かもしれない!

ほら^^扉を開けてごらん♪扉の向こうに幸せが待ってるかもよ!!

みんな、心配して寄ってきてくれるのに、

 

威嚇する姫・・・(苦笑)

 

そんな中、ひとりの女性が近づいてきて

 

「どうしたんですか?」

 

近くにいた人が説明をしてくれた様で、

 

「きっと飼われていたワンちゃんが逃げちゃったのね。」

 

そう言って姫に近づき、

 

威嚇していた姫を、どうにか組立てた段ボール箱の中に入れて

 

近くにある動物病院に連れて行ってくれて、

 

その後、ご自宅に連れて帰ってくれて、迷い犬の届けが出てないか保健所に連絡を入れてくれたみたい。

 

保健所からの連絡を受けた母と叔母は、すぐ姫を迎えに・・・。

 

姫を保護してくれたのは、近くに住んでいた美咲さん。

 

姫はやはり、動いた時に車と接触してたみたいで、ケガをしておりました(涙)

 

でも美咲さんが連れて行ってくれた動物病院で、応急処置と

 

痛み止め?安定剤?の注射を打ってもらったらしく

 

迎えに行った時は落ち着いていたみたい。

 

(そうか・・・痛くて気が立ってあんなに威嚇してたんだね)

 

美咲さんのお家でも、室内でワンちゃんを飼っていたので、

 

他人事じゃなかったみたい。

 

もし飼い主さんが見つからなかったら、自分の家で飼ってあげようと思ってくれてたみたいです。

 

でもきっと心配して捜していると思ったから、すぐ連絡いれてくれて

 

本当に優しい人に助けてもらって 良かったね!  姫。