愛犬② | 扉の向こうに見えるのは

扉の向こうに見えるのは

幸せって突然やってくる事かもしれない!

ほら^^扉を開けてごらん♪扉の向こうに幸せが待ってるかもよ!!

あれは、まだ1歳にもなっていない・・・8ヶ月頃だったかな

 

母と姉と3人で自転車で出掛ける用事があり、

 

母の自転車の前カゴに姫を乗せ、

 

母が先頭を走っていたのですが

 

信号待ちになり、隣に姉と私が自転車で並んだら、

 

 

今まで後ろに居て見えなかった。

イヤ・・・風をきって気持ちよくカゴに乗っていて、

母と2人でお出掛けだと思っていたのかも?!

 

知らなかったんだろうね

一緒に居ると思ってなかった、姉ちゃんたちが突然現れ!

自分が自転車のカゴにいる事を忘れ、嬉しくて・・・。

 

カゴから私たちのところに飛び移ろうとして・・・

 

前脚・・・骨折

 

好奇心旺盛で危ないからって、紐をつけてカゴに乗せたのは良かったのですが、

 

紐が長すぎた(汗)んです。 

紐を短くして縛っておくんだった     姫よ・・・ごめんね。

 

宙づりになり自転車の前のタイヤの金具に当り・・・

キャンッ!って鳴いたのを今でも憶えてます。

 

 

片脚・・・包帯ぐるぐる巻きの姫。

 

片脚を”ちょこちょこ”しながら歩いてる姿も可愛かったのですが、

 

ケガをしたのは前脚・・・おてんばな姫・・・

 

獣医の先生が綺麗に包帯巻いて、手当てしてくれたのに気になるのでしょう。

 

包帯を”ガシガシ”噛んでた。(まあ・・・しょうがないか)

 

 

つづく