2012-02-05 23:23:32

無双orochi2をプレイ

テーマ:●漫画・映画・ドラマ・ゲーム

海賊無双の発売が1ヶ月を切りましたね!!


待ちきれないので、無双orochi2をプレイしております。


私さりげなくかなりのゲーマーのため、かなりヤリコンでいますww



様々なキャラクターがいますが、気づくと結局使い易いキャラ、可愛いキャラ、かっこいいキャラに偏ってしまいますねwww


では僕自身が思う最強キャラ候補を上げていきましょう。

無双オロチ最強キャラノミネート

●女カ

吸活、吸生、斬、風、天舞、神速、●●、●●


→実は全キャラで唯一、無双乱舞の前半で吸収効果あり?奥義系で吸収があるのは、フッキ、太公望、孫策・・・もだが、彼らは敵の体力がなくなった後半に吸収効果がある。それに比べて女カは吸収してから攻撃。

つまり、集団に向かって無双乱舞すると、無双ゲージと体力が回復し、それを繰り返すだけで修羅も簡単に戦えるわけです。


●前田慶次

何といっても無双奥義が強すぎww

無双秘奥義に行くまでに敵が殲滅しますねw

人それぞれだが、同系統の呂布、本田忠勝よりも個人的に使いやすい。


●卑弥呼

卑弥呼の場合、慣れるまでに時間が必要だがやはり無双奥義が強いですね。奥義しなくても(オリコンってやつ)、吸活、吸生を付けていれば無敵状態の時チャージ攻撃で無双ゲージ回復し1分以上続かせることも容易ですね!!

同様なことが他のキャラ(幸村、お市・・・)でも言えますがね。


●司馬懿,諸葛了

遠距離から手軽にEX攻撃を乱発できるので、安全にミッションをこなせますね。天舞つけるといいですね。司馬懿の高笑いが結構ツボですねw



●リュウ・ハヤブサ,あやね

戦国無双でくのいちやねねが個人的に使いやすかったけど、この二人の場合は攻撃範囲も広いので結構おすすめですね。



とまぁいろいろ挙げてみましたが

格闘ゲームと同じで自分の使いやすいキャラが最強だと思います。

あくまでも参考にね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-24 23:07:30

今週の怪盗キッド

テーマ:●漫画・映画・ドラマ・ゲーム

さて、先週のサンデーはコナンではなく怪盗キッド(マジック快斗)で、今週がその後編でした。


現在土曜日放映中のキッド祭りで坂本竜馬の話が出てきました(今週がアニメの後編です)。


どうやら、キッドがこのアニメの事件を起こしたきっかけがこのお話に書かれているようですね!


そして、キッドの母親であるファントムレディは今も一応生きているようです!



まじっく快斗1~4巻情報

名探偵コナンの裏側が描かれている作品。あの怪盗キッドが主人公。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-17 20:23:23

今週のサンデー『まじっく快斗』

テーマ:●漫画・映画・ドラマ・ゲーム

昨日まじっく快斗の話をしましたが、今週のサンデーでまさかの特集でした!


今回は、名探偵コナンの方でも出てきた快斗の母親『ファントムレディ』がまさかここで登場!



初代怪盗キッドの黒羽盗一との出会いが描かれていました。来週もあるようなので楽しみですね!



ちなみにコナンの世界と違ってこちらは魔術師も登場しております。



最近のコナンは本当に寄り道ばかりですね(笑)



最近黒の組織&FBIがらみで世良真純という謎の女探偵が登場しました(単行本ではまだ)。


赤井の妹ではないかとうわさされておりますが、またまた長い伏線になりそうです!

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。