ワンピース 731話の感想解説と732~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察
2013-12-16 04:45:36

ワンピース 731話の感想解説と732~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想
こ、今週はテンションが上がりまくりの内容ですね!!!!!!!!!!!!

●サボ!!!!


特に名前の記載はありませんが、間違いありません!!!
ルフィが泣くほどの男。死んだと思ってたら実は生きていた男。エースの墓のシーン。3つの盃のシーン。ルフィから『ルーシー』のバトンを受けるのに相応しい人物!

サボが革命軍に入ったフラグが出ておりましたので予想はしていたのですが、
ルフィ同様私も涙が出てきました!!!

エースの意志はおれ達(サボとルフィ)が継ぐということでしょうね!!
「メラメラの実」がルフィの仲間の誰か、他のキャラクターが食べるのは微妙ですが、サボがこの能力を得るのは読者も納得なのではないでしょうか?

●サボの実力は?


61巻らへんの回想シーンではエースとほぼ互角でルフィより強い状態でした。
そして革命軍ドラゴンの元で修行により洗練されているとみられます。
エース20歳は黒ひげには負けたがバージェスよりは各上でした。
そしてサボは現在22歳!当時のエースよりは各上の存在?
そう考えると優勝候補のバージェスにもしかしたら勝てるのでは???

●魚人空手師範代『コアラ』


こちらも革命軍に入ったフラグが立っていたコアラさん。今は23歳のなかなかの可愛い系の女性になっていますね!!元奴隷のため世界政府に不満を持っていたのは間違いと思っていたので、再登場を密かに期待しておりました。ロビンと親しかった事もわかりました。
戦いの後のロビンとのやり取りも期待

●魚人『ハック』のでんでん虫の相手


さて、ハックがでんでん虫で外と通信していることがわかりました。これは革命軍のコアラでしょうか?コアラの魚人空手の師匠がハックか?

●ドラゴンの登場が期待される?


さてさて、先週はあまりにも絶望的な回でしたが今回の回で一筋の光が見えてきました。

麦わらの一味,ハートの海賊団,リク王軍 VS ドンキホーテファミリー,海軍  
※場外乱闘で四皇ビックマム海賊団、黒ひげ海賊団(バージェス)

でしたが、ここに革命軍が加わります。今回この中で最も強いと思われるのが
『海軍本部大将の藤虎』
だれがこいつを倒せるのか???あるいは止められるのか?

もしこれをドラゴンが止めたらどうだろうか???
ドラゴンの45巻のセリフで
「我ら(ドラゴンとルフィ)がいずれ出会う日も来るだろう」
とあります、もちろんワンピースを見つけた後の世界大戦で必ず交わると思っておりましたが、
その前哨戦ということで親子夢の競演もアリか???

革命軍と言えばもう四皇よりもやっかいな組織になっていそうですので期待したい!!

●時を越えた戦い


世界政府VS革命軍(D)がついに本編に出てきますね!!
今回ドフラミンゴは世界政府を作ったドンキホーテ家の末裔なので革命軍とは仇敵関係!!

●対戦表予想


○ルフィVSドフラミンゴ
→やはり今回はルフィにドフラミンゴをブッ飛ばしてほしい!!!!
○ゾロ&錦えもんVSピーカ
→まだ、スペードのピーカの存在が明かされていません。ここで出てきそうですが???
○ドラゴンVS海軍本部大将藤虎
→これは勝敗が決まらなそうですが、ちょっぴり期待!
○フランキー,ウソップ,ロビン,おもちゃの兵隊,小人達VSトレーボル,ラオG,シュガー,デリンジャー
→ここは略してすみませんww

●キャラ変のバルトロメオさん


登場の時は、駄目だコイツと思っていましたがwww
「一緒に戦ったけど今は友」と宣言しベラミーを守りました。なかなかの名言を飛ばしておりますww ルフィの舎弟になるのが夢とかww
フランキー一家登場のシーンを少し思い出します。




●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス