ワンピース 697話の感想と698~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察
2013-02-03 23:48:59

ワンピース 697話の感想と698~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想
久しぶりにクレヨンしんちゃんを見て笑っちゃいました。
意外にツボですねwww
年末年始にかけてスラムダンク全巻(実は全部は読んでいなかった),RAVE全巻(久しぶりに復習),宇宙兄弟(19まで)を読みました。

宇宙兄弟は余力があればこちらでちょいちょい感想を書いていくかも。

そういうわけで今週もワンピースについて語っていきましょう。

百獣のカイドウ


この世で最強の生物と言われているそうです。ナミが「人間じゃないの!?」
とのことから

①チョッパーのような動物が悪魔の実を食べた
②ミスター4のペットやスパンダムの剣のように物が悪魔の実を食べた
③スマイリー(人工悪魔の実)によるもの
④覚醒したゾオン系(インペルダウン獄卒獣タイプ)

が考えられますかね??

G-5海軍との別れ


G-5のあのセリフにはグっとくるものがありましたね!
「悪口でも言い続けないと俺たちはこいつらを好きになってしまう」
たしぎも同情しちゃっているようですし、スモーカーの反応もいいですねww

スモーカー達とは一緒に共闘して宴をした仲になってしまいましたね。

ロジャーの「ガープ、お前とは何度も殺し合いしたが仲間程信頼できる」
というセリフを思い出します。

空の道


ドフラミンゴは月歩ではなく空の道というものを通ってきたようです。
これは、新世界ならではの島と島を結ぶ道ということでしょうか??
とりあえず、今回はドフラミンゴとの戦闘は避けられたようですね!

ドフラミンゴとの取引


ドフラミンゴに大打撃を受けますね。カイドウにもビビっているようです。
ローのこの取引はカイドウ戦までのフラグなのでしょうか??

七武海を辞めなかった場合は
カイドウが激怒しドフラミンゴと戦闘開始、ここでルフィ&ローが横槍を入れる作戦かな??

七武海を辞めた場合は
ロー「約束ってもんはな、破るものなんでね」
と言いそうw




●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧




テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス