フェアリーテイル316話の感想と317話からの妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察
2013-01-30 15:43:18

フェアリーテイル316話の感想と317話からの妄想

テーマ:●フェアリーテイル感想&妄想

まずアニメ


今週のフェアリーテイルはエルザの100人斬りを長めに放送するようなので楽しみですね!
先週のナツがセイバーに乗り込むシーンもよかったです、かっこいい。
真島さんがツイッターでつぶやいていた
『ミネルバさん、原作より可愛いな。』
は俺もそう思いましたw

1万ものドラゴン


大魔導演武は竜王祭という名前だったので、それと関係しているようです。7/7ナツ、ガジル、ウェンディの育て親のドラゴンがいなくなった日、そしてかなり前にイグニールとグランディーネの接触シーンの時「竜王祭で会おう」との発言。もしかしたら再会できるのかもしれません。

しかし、1万のドラゴンと戦うことは明らかに人間の力では不可能だと思うので、これから姫様達がやろうとしている計画は応戦ではなく回避なのでしょうか。

エルザVSミネルバ


このシーンはドラゴンボールの名シーンを連想しました。

悟空が瀕死状態下で
フリーザのビームを喰らいピッコロが戦闘不能、その後クリリンを爆破した後の状況。
スーパーサイヤ人になるシーン。

今回は
エルザ瀕死状態下で
ミネルバはカグラを不意打ち攻撃、ミリアーナを苦しめながら戦闘不能へ。
過去を辿ればルーシィも
エルザの怒りゲージがマックス状態。最後の気迫が凄い。

ラクサスVSオルガVSジュラ


ここにジュラが加わるとは!!びっくりです。ラクサスには頑張って欲しいけど大丈夫か?

グレイ&ジュビアVSリオンVSシェリア


この戦いは完全なるお笑いパートですね。
シェリアとリオンは漫画(to loveる、ラブひな、テイルズオブデスティニーetc)ではお決まりの兄と妹のような関係に見えます。

ガジルVSローグ


ガジルに「ナツより弱い」は禁句でしたねwこちらも怒りモード!

スティング


あるギルドが意外な形で優勝するとの未来ルーシィ情報ですが、ドラゴンの攻撃を唯一回避(隠れていた)したスティングが残りセイバーが優勝したのでしょうか???




○読者登録へ
○記事一覧へ

テルキャンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス