ワンピース 696話の感想と697~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察
2013-01-28 06:41:38

ワンピース 696話の感想と697~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想
さて、今週は、もう宴でしたね。
このシーンを見ると、
「俺も混ぜてくれ」
と毎回言いたくなりますw

錦えもん復活


アニメの方でも登場した錦えもんさんですが毒ガスでやられてしまいました。しかし今回バラバラに壊された状態からのまさかの復活!!バラバラになったら普通ジエンドになるはずですがねwこれは一度ローに切り刻まれたからなのでしょうか(実はちゃんと修復していないとか)??
そして錦えもん復活により、これまで毒ガスにやられてしまった海兵達が助かることが判明しました。特にたしぎを命懸けで助けた海兵達が、助かる見込みができたのでよかったです。
シーザーに治す方法を吐かせたみたいですが、外気にさらすとよいのでしょうか?

モモノスケが元の姿に


こちらも奇妙な事に元の姿に戻りましたが、人口動物系も元の姿に戻れるということでしょうか。そうなると同系統と思われるベポ、ペコムズ、ホーキンスのところの猫なども人間の姿に戻れるのでしょうか?ただべポの場合性的対象はメスのクマでしたが・・・

錦えもんとモモノスケの過去


また一つ、伏線ができました。
「奴らもきっと無事だ」
サンジもこいつら訳ありだ、と言っております。

これは前回ラストシーンで登場した
「パンクハザードはどっちだ」
と言っていた人物と関係しているような気がします。
理由はあの人影は刀の鞘のようなアングルが見られたから。

あくまでの僕の妄想ですが、
錦えもん一行(数十名くらい)が船旅している際にモモノスケが拉致されて、錦えもんが一人で救出しに行った。
その後、前回の人影の人が錦えもんの所に来て何かしら新章につながるようなことを伝えに。

百獣のカイドウ


ローが狙う四皇が判明しました。予想当たってよかった。
名前からするとゾオン系最強なのでしょうか。
強そうな動物というとライオンをイメージしますが、ペコムズ氏がライオンだからな。
幻獣種とか古代種とかが出てきているので、
想像上の生き物かな?

ルフィは四皇を全部倒すと宣言しております、楽しみですね!!

たしぎ


ナミがベルメールと重ねているところが感動的ですね。
コマからたしぎの熱意がすごく伝わってきております。

今週のロー


ルフィが「宴だ」と言った時の顔が面白かったww
チョッパー乗せられた時と同じ感じww

海賊と宴する海兵


麦わらの一味の宴なのに、そこに普通にスモーカーがサンジのスープを飲んでいるところが笑えます。フライデーされないようにww


●読者登録
●ワンピース考察サイトへ
●フェイスブックページへ
●記事一覧

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス