キンドルファイヤーHD購入 | one pieceの謎や伏線を毎週考察
2012-12-22 21:37:44

キンドルファイヤーHD購入

テーマ:●ブログ
噂の端末Kindle fire HDを購入しました。
楽天のKobo(楽天ポイントを使えるというメリットが大きい)と迷いましたが。

グーグルやアップルの電子書籍リーダーと違って安価で高品質なのが魅力的でした。

購入した理由は
①新しい漫画を買うとなると本棚を購入し部屋がどんどん狭くなってしまうから。
→一度集めたワンピース、コナン、フェアリーテイル等は例外で漫画本を購入予定。
②著作権無料の本の多さ。
→約1万冊が無料でダウンロードでき購読できるようです。
③若干安い
→アメリカ程ではないが書店の1~2割引が相場のようです。
④暇つぶし対策
→電車の中で見る分にはいいですね。今までは、PSPに録画した映画等を入れて楽しんでいましたが、これでバリエーションが増えます。


キンドルを選んだ理由は
①クラウド保存だから端末が壊れてもデータが吹っ飛ばない
→新しい端末を買ってもデータ移行はしなくてよい!あとバックアップの必要もなし!
②クラウド上にある意味自分だけの図書館ができるという新しい感覚
③複数端末から閲覧できる。
④ネットのポイントをAmazonギフト券に結構移行できる(楽天には劣るが)。


今後の課題はコンテンツ量の増加ですね!

「あれ、これ電子書籍化されていないの???」
というのがまだまだ多いところ!!!
個人的にはコミック系を早急にまとめて欲しいですね!!
ジャンプ黄金期の幽遊白書とスラダンがまだのようです。


●読者登録
●記事一覧



テルキャンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス