名探偵コナン822話の感想と823~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察
2012-06-20 08:38:40

名探偵コナン822話の感想と823~の妄想

テーマ:●名探偵コナンの感想と妄想
コナン76巻が発売されましたね!ようやく、800話が収録されたみたいです。

赤井の亡霊=ベルモット(シャロン)

世良が赤井の妹であることが判明しました。どうやら赤井が死んだということを確かめるためにあの姿で登場したようですね。前回それよりも前に謎の貴婦人とすれ違った瞬間お互い反応していたようです。

貴婦人は工藤有希子

沖矢と一緒にいたのは容姿からコナンの母親である工藤有希子ではないかと予想しましたが、どうやらそのようですね。工藤有希子はいつだかの電車の事件でも同様な姿で登場しコナンに見破られていましたから。

また、シャロンと呼ぶ人は、クリス・ビンヤード=シャロン・ビンヤードとわかっている人に限られますし。

ベルモットが名簿を調べて、トランクを電車の外に捨てたのは工藤有希子の変装技術を封じるためでしょうか。

沖矢と工藤有希子

工藤有希子がベルモットと対峙したシーンで終わりました。

沖矢は有希子側なので、やはり黒の組織ではありません。よって赤井の可能性が非常高くなりましたね。

有希子の変装で容姿を、阿笠博士のボイスチェンジで首元を隠すことで別人になりすましたということでしょう。


安室=バーボン

世良が赤井の妹、沖矢が赤井、消去法で安室がバーボンになるのでしょう。やはりガンダムネタは正解だったようですね!




○読者登録へ

○記事一覧へ


テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。