フェアリーテイル286話の感想と287話からの妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察
2012-06-13 06:37:47

フェアリーテイル286話の感想と287話からの妄想

テーマ:●フェアリーテイル感想&妄想

アレクセイ=イワン

仮面の人の正体はイワン本人でした!!ビスカが狙いを定めた観客席にいるイワンは思念体でしょうか?

また、レイブンテイルメンバーも今回は思念体ですかね。

少なくとも幻影の魔法を使うことができるので可能でしょう!

ルーメン・イストワール

これは31巻で出てきましたね。マカロフがギルダーツに教えた宮殿のような場所ですね。マカロフは15巻で「イワンはフェアリーテイルの不利益になる情報を持ったままここを出た、見つけ出さなければフェアリーテイルが危ない」と発言しております。これが今回の話に関わっているということですね!


何かを封印している場所のように感じますが、何なんでしょうか?フェアリーテイル3大魔法の最後の一つとか?(あまりにも危なすぎて封印)

ラクサスのラクリマ

16巻においてイワンはラクサスに埋め込んだラクリマをとって売ってフェアリーテイルと戦う資金源にしたいとのこと。ラクリマは信じられないほどのお金になるらしい。今回での戦いは結果的にこれを奪うことになるのでしょうか?ここでラクサスが勝つとフェアリーテイルVSレイブンテイルの新しい章が始まりませんので、可哀想ですが負けるフラグですね。

今後の対戦について

3日目、タッグバトルや最終日で戦うであろう対戦を考えてみた。

●ナツVSスティング

●ガジルVSローグ

●グレイVSルーファス

●ウェンディVSシェリア

●ラクサスVSオルガ


タッグバトルを考えると

●ナツ&グレイVSスティング&ルーファス

●ガジル&ラクサスVSローグ&オルガ


が濃厚なのかなと思います。






○読者登録へ

○記事一覧へ


テルキャンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス