ワンピース 658話「ビスケット」の感想と659話の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察
2012-03-05 00:05:47

ワンピース 658話「ビスケット」の感想と659話の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

そういえば、



ワンピース・ブルー・ディープが発売されました。ゼロ巻を手に入れられなかった人はここに収録されています。あとはとてつもないキャラクター辞典になっておりました。なんと全キャラクターの誕生日収録www


ちなみに僕の誕生日は5月6日なので、ゴムのルフィと同じだと思っておりましたが、ルフィは5月5日・・・・

その代わりゴロゴロということで?ゴッド・エネルと誕生日が同じになりました!!!!


そういうわけで今週も感想&妄想



謎の子供たちの正体は?

男の子に大人気のフランキー、たぬきのぬいぐるみと言われるチョッパー、ぐるぐるにいちゃんと呼ばれるサンジョ。巨人の子供だけではなく普通サイズの子供も混ざっていましたね。つまり、巨人の島ではないことがわかりました。子供たちの話によると、ここから出たいみたいで「助けて、おうちに帰りたい」と言っております。どうやら、お父さん、お母さんの存在は知っている様子。そうなると、ここで生まれた人間ではなく、世界中から拉致してきた子供達になるのでしょうか??子供たちはいわゆる以下で語るマスターの実験体(モルモット)。


たぶん最終的に子供たちを親達に引き渡すことになると思うが、さすがに麦わらの一味の船に乗るのは危険&大きさが足りません。しかも巨人族と一般の子は当然故郷も違う可能性が高い。そこで今回スモーカー達がこの任務を代わりに引き受けるのかな??と妄想しております。今回麦わらたちに逃げられる(見逃す)理由。

マスターの正体は?

マスターなる存在げ出てきましたが、どろどろでしたね!ロギア系の能力者なのでしょうか?ベガパンクに因縁があるようです。この島は後のスモーカーの話によると、ベガパンクの実験で失敗して住めなくなった場所(=パンクハザード)のよう。つまり彼らは政府の裏組織(CP9のような)というよりは第3の団体なのではないでしょうか?

ベガパンクには劣るがそれなりの知識が豊富な科学者。そして、人体実験を繰り返している、マッド・サイエンティストの可能性が高いですね。


そして今回出てくる七武海(ロー???)は医者なので、このパンクハザードで行われている実験に大変興味を示しているのではないかな?

CCの意味は?

これは実験により生み出された生物につけられるものかな??一応これはバイオハザードやっていると出てくる単語としてクリーチャー (creature)があります。化け物という意味でバイオハザードではウイルスによって変化したゾンビ、タイラント、マジニのこと。

今回はちなみにケルベロス、鳥人間、ドラゴン・・・・など、



パンクハザードの気候

2年前に青雉と赤犬が戦った場所でした。それにしても2年もあの状態を保つとは凄まじい・・・




ワンピース伏線考察サイトへ

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス