ワンピース 650話「知っておくべき2つの変化」の感想と651~の妄想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察
2011-12-19 00:25:47

ワンピース 650話「知っておくべき2つの変化」の感想と651~の妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

〇今週のポイント

・ネプチューンとロビンの話をカリブーに聞かれていた。

・赤犬VS青雉-新元帥を決める決闘があった。

・新元帥はサカズキになった。

・黒ひげは新たなる4皇に君臨。

・黒ひげは能力者狩りをしている。

・カリブーはしらほし姫を拉致しようとするが、ルフィ、ゾロ、サンジに見つかり逃走。

→コリブー達は生きて魚人島に到着したそう。

→ゾロ、サンジは見聞色の覇気が使えるようだ。

・財宝目当てでナミはルフィ、ゾロ、サンジにカリブー達を捕らえるよう命令する。

・ホーディ達はESの副作用(歳をとる)によりじいさんになる。

→玉手箱の中身がこれらしい。

・ビッグマムに渡すはずのお菓子がなくピンチ。


〇今週の感想


・サカズキ元帥誕生

これは僕が予想していた通り、赤犬ことサカズキが元帥になりました!(※予想記事 )

これで前回(649話の感想で )お話していたラスボス説がより濃厚なものになりました。

ルフィも傷を抑えながら因縁を感じています(黒ひげの話は聞いていなかったがw)


そして、コビーの夢である海軍大将はサカズキ元帥下ではほぼ不可能なものとなりました。

しかし、コビーの夢は世界政府崩壊後(サカズキ失脚後)のドラゴンの統治下で実現するのではないでしょうか?

前回コビーがラスボスになるのではというメッセージを頂いたのですが、読みとしてはかなりいいと思います。

ただ僕は、衝突するけど麦わらの一味に逃げられ、「今度こそルフィさんを捕まえて見せる」と意気込むシーンでラストになるのかなと思います。


・青雉クザンの失踪

またまた面白い展開になっていきましたね!!それにしても赤犬と10日も互角に戦い続けたのが凄い。氷VSマグマだったら能力的にマグマの方が有利だろw

赤犬が青雉を殺さなかったのは意外でビックリですね!!!

これが後の戦争の火種になるとも知らず・・・という展開になれば面白いですねw


さて、青雉は実はこれまでにもいくつかの謎を残していることを知っていますか?


・親友であるハグワール・D・サウロに『アイスタイムカプセル』という技を使って凍らせている。

・「オハラはまだ滅んじゃいねぇ」という言葉を残している。


そこで考えられることとして、サウロ生存説。タイムカプセルは20年後とかに取り出してみるという冷凍保存という技だとしたら。ただこれは『アイス・タイムカプセル』ならOKで『アイスタイム・カプセル』ならダメなんですけどね。


さて、青キジの今後なのですが、扉絵に登場するのでしょうか?今週がトンジットさんだったので来週は青雉になる可能性(フォクシーかW7が濃厚)も実はあるんですよねwww


僕的に濃厚なのが革命軍に接触するのかと考えています。



・古代兵器ウラヌス?

古代兵器が3つあるそうで、プルトン、ポセイドン、ウラヌスの3つが存在するそうです。この3つの名前の由来はおそらく


・プルトン・・・・プルトニウム(元素),プルート(冥王星)

・ポセイドン・・・・ポセイドン(神話の神),ネプツニウム(元素),ネプチューン(海王星)

・ウラヌス・・・・ウラヌス(天王星)、ウラン(元素)


を意味しております、それぞれ、①土・陸 ②海 ③天、空

に関連しているようなのでウラヌスは空から世界政府を攻めるような兵器なのでしょうか?そう考えると扉絵にあった月が関係しているような・・・・

・黒ひげが四皇

能力狩りをしているらしいのですが、これは、黒ひげがいくつでも能力を持つことを意味しているのでしょうか?

それとも、あと一個の能力を吟味しているのでしょうか(黒ひげケルベロス説 )?

いくつでも能力を持てるとしたら、なぜ、マゼランの能力を奪わなかったのかww

・ゾロ・サンジの見聞色の覇気

ルフィの「この城猛獣でもいんのか?」というセリフに対して「確かに」

と返答しております。なんかこの見聞色の覇気はドラゴンボールの「キ」に似てますね。


よく、「何だこの邪悪(フリーザ,ギニュー特選隊とか)なキは」とか言ってますからねw

パシフィスタのルフィを特定できた理由はこの見聞色の覇気のアレンジしたものなのでしょうか?


・しらほし姫16歳で飲酒

飲み慣れていないとはいえ16歳で飲酒しています。たぶんアニメだと確実に表現が変わってしまいますねw

特にアメリカはこういったところは細かく変更してきますからね(サンジはタバコを吸わないとか)

・新たなる強敵ビッグ・マム

早速魚人島が色々(カリブーの兼もある)な意味でピンチになってきました。お菓子のために国を攻め落とすってどんだけwww45巻のアングルと、海賊旗から判断するともの凄いデブで唇が厚いイカツイおばさん(昔のアルビダみたいな)と想像できるのですがw


タマゴ男爵、ボクムズ氏という部下がいるそうですが、完全なるネタになってきそうですね。フランキー一家にいそうな名前ですw


まず・今後の流れとして、カリブーは監獄に入れないと秘密をばらされるのでしらほし姫の身が危ないからそれをうまく処理しなければならない。ビッグ・マム対策はどうするのでしょうか?麦わらの一味の傘下にしたということにして狙いを魚人島からそらす作戦にするのでしょうか?


・大将の補充は

赤犬昇進、青雉脱退ということで残るは黄猿のみですが、中将達が微妙なのでしばらく大将一人になると思います。もし、増えるとしたら、思想が赤犬的なオニグモ中将、ドーベルマン中将が有力でしょうか?


ワンピース考察サイトへ







テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス