黒の組織編の突入の都市伝説【100話ごと】コナン800話間近 | one pieceの謎や伏線を毎週考察
2011-11-10 21:41:25

黒の組織編の突入の都市伝説【100話ごと】コナン800話間近

テーマ:●名探偵コナンの感想と妄想

さて、名探偵コナンも最近だんだんと伏線が再び大量に出てきました。


最近、黒の組織との接触がなかなか出てきませんでしたが、今月11月ようやく記念すべき800話になります。実は500話以降(500,600,700話)がすべて黒の組織のネタでタイトルも以下の通り黒の組織関連。


以下はあくまでも仮説ですので信じるか信じないかはあなた次第です(笑)


500周辺 ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間 →黒の組織vsFBI

●登場人物

黒の組織→ジン,ウォッカ,ベルモット,キール(水無怜奈),コルン,キャンティ

FBI→赤井秀一,ジョディ,ジェイムズ

●主なストーリー概要

水無怜奈がキールという組織の人間(実はCIAのスパイ)であることがわかりコナンは事件に巻き込まれていく。

毛利小五郎も黒の組織の標的になり殺されそうになるが、赤井秀一の700ヤードの狙撃により組織は逃亡し事件は収束。

600周辺 赤と黒のクラッシュ →黒の組織vsFBI フューチャリングCIA水無怜奈 

●登場人物

黒の組織→ジン,ウォッカ,ベルモット,キール(水無怜奈),コルン?,キャンティ,楠田 陸道(→死亡)

FBI→赤井秀一,ジョディ,ジェイムズ,キャメル


●主なストーリー概要

タイトルの赤は組織が最も恐る人物の赤井秀一。水無怜奈奪還のため組織はあらゆる手を使う。わざと
水無怜奈からFBIに情報を回すように組織に潜入させる。組織は水無怜奈が裏切り者ではないことを確認させるために赤井秀一暗殺計画を命じる。そして赤井は死ぬ???


700 黒き13の暗示 →バーボン任務開始??

●登場人物

黒の組織→ジン,ウォッカ,ベルモット,キール(水無怜奈),ベルモット,キャンティ,バーボン???

FBI→ジョディ,キャメル

その他:沖矢昴,赤井秀一にそっくりな人


●主なストーリー

赤井に似た人物がいると黒の組織がつかむ。ジンがキール(水無怜奈)の頭に銃をあてもし生きていたら殺そうとしている。しかし、赤井にそっくりな人物を発見しキャンティが狙撃しようとするが失敗し、キール(水無怜奈)もなぜか殺されずにすむ。



考察

そういうわけで少なくとも、ジン,ウォッカ,ベルモット,ジョディ,赤井?という黒の組織とFBIのコアメンバーが登場していることがわかります。特にジン,ウォッカ,ベルモットはほとんどこのタイミングにしか出現していないため、800話付近の登場が濃厚になります。


800話関連ネタ(ズバリ正体簡略考察)

・バーボン→すでに登場しているという伏線がちらほら

・赤井秀一にそっくりな人?→こいつがバーボンか?

沖矢昴→正体は赤井秀一か?

・世良真純→正体は赤井秀一の妹か?

・安室透→潜入開始したバーボンかあるいは別の組織の人か???


このへんは

沖矢昴 ,世良真純,安室透,謎の赤井秀一の正体を次回考察したいと思います。



↓のyoutubeリンクが500~700話の黒の組織関連映像がダイジェストでまとまっていましたので参考に!

http://youtu.be/LfRuylpou-w

テルキャンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス