ワンピース635話『空飛ぶ程おぞましい』の感想 | one pieceの謎や伏線を毎週考察
2011-08-22 02:50:10

ワンピース635話『空飛ぶ程おぞましい』の感想

テーマ:●ワンピース感想&予想

さて、土曜日はワンピース~アラバスタ編~の映画でしたが、さすがにカットが多かったですね。まぁあれを二時間に集約するのは難しいですが!


ちなみに映画の地上波ならではの特別編部分は冒頭のウイスキーピークの所でした。どうやらビビとイガラム視点のアニメになっていましたね!どうやらあの時点でボスの正体をいろいろつかみアラバスタへ帰還しようとしていたようです。


というわけで今週のジャンプも振り返って行きましょう!


●今週のポイント

・魚人海賊団はしらほしを狙い始める。

・ホーディがしらほしを攻撃しようとしてジンベエが防ぐ。

・ジンベエは懸賞金が4億を超えたらしい

→懸賞金ランキング更新

・ブルックは催眠術系の技を披露

・サンジが6式の月歩(スカイウォークと命名)を習得していた。

→しらほしはサンジチンという名前だと思っていた。

・ロビンは巨大な足を咲かせ攻撃。

・ゾロは竜巻の技が強化された黒縄大竜巻を披露

・フランキーの新メカにルフィが目をキラリ

→ルフィの目がキラリ集更新

→ウソップ、チョッパーは興奮

・ホーディはクラーケン(スルメ)に麦わらの一味抹殺を指示したが裏切ってルフィの言うことを聞く。


①今週の扉絵

さて、今週の扉絵ですが、なんとワポルが世界貴族(天竜人)に認定されちゃいました。しかも悪ブラックドラム王国建国と書いております、こ、これはもしやルフィ達とまた再開して戦って、海軍本部大将が呼ばれる流れになるのか???このブラックドラム王国が新世界にあるとすれば、可能性が高い一コマでした。


②しらほし姫の勘違い

さて、相変わらず人の名前を呼ぶ際には必ず●●様と呼び敬語を使いこなすしらほしさんですが、ケイミーの影響で、以前はナミチン様、今回はサンジチン様と読んじゃっております。


③ジンベエの懸賞金

ここにきてついに明かされました!!まさかの4億超え!!!!詳細はわかりませんが、このセリフからルフィより上でランキング1位になります。

→懸賞金ランキング更新


④ルフィの目がキラリ

ルフィの目が★になる時、チョッパーやウソップも同様に反応しますが、今回はブルックまでもが虜に??確かにサウザンドサニー号から光線が出た時感動してましたね。ブルックも仲間入りですね(笑)

→ルフィの目がキラリ集更新



とまぁ麦わらの一味が優勢に描かれておりますが、E・Sを服用し覚醒した幹部達との戦いはまだのようですね!

魚人No.1の剣士のヒョウゾウに至っては寝ております。ゾロVSヒョウゾウが見物ですね!


テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス