なんとも久しぶりすぎるブログ更新です。

 いえ、テルコ雑貨店はしっかりと活動していたのですけれども、どうしてもツイッターとインスタグラムで最近は情報発信が多くなっております、すみません。

 ブログ、もうちょっとしっかり文章だけになっても書きます。


 さて、明日の4月27日(水)~5月8日(日)ですが、テルコ雑貨店は文房堂池袋西武店にて、クロリノートのフェアを行います!!

 イタリアのジャガードやタイシルク、西陣織などの新作も始め、フランスの素晴らしいテキスタイルやもろもろ、どかーんとノートを持っていきます。

 今年は5月のデザインフェスタもしっかり出ますし(5月14日と15日)、イベントも色々ですけれども、その全てに先駆けて池袋の文房堂さんでのフェアです。

 ぜひ、たっくさんのノートを見にいらしてくださいね。残り数冊のノートもあれば、そもそも数冊しか作れなかったものなどもあるので、これからのイベントラッシュの中でも早めのこのイベントがどっと種類見れるかもしれません。

 そしてまた、4月30日(土)・5月1日(日)と、5月7日(土)・8日(日)の週末には、テルコ雑貨店オリジナルのテキスタイルブローチを、自分の好みの柄で作れるワークショップを開催します!!

 ワークショップは文房堂スタッフさんに手伝ってもらっての運営ですが、テルコ雑貨店のノートに使っている中でブローチとして作りやすいものを20種類以上、生地で用意します。

 ブローチも作りやすいように準備をして、実際に手を動かしながら自分好みの柄でブローチを作ってくださいね。価格は2個作ってもらって1080円。

 いろいろと準備しつつも、量産したものと同じ価格で作れてしまうので、ワークショップとしてはかなりお得です。

 12時・14時・16時の枠があり、それぞれで3組さままでという具合になってます。

 もしお時間がございましたら、お足運びくださいね。あ、もちろんお一人で4個作ったりも可能です。
 また、分厚く硬い生地や、なかなか製作のしづらい生地に関しては、私たちがすでに製作をしたブローチたちももちろん並びますので、そちらをお求めくださいませ。

 ご予約は池袋西武内の文房堂さまへお問い合せください。宜しくお願い申し上げます。


 それでは、27日からのフェア、何卒宜しくお願い申し上げます!!