令和6年9月24日

 

今日も4の付く日のキャンペーンとして

過去の投稿記事に多少の手を加えて投稿致します

 

今日も4の付く日の

ドラレコキャンペーン記事として

我が無二の親友ryuryu氏のブログ記事を2編転載いたします

 

氏の1246回を数えて 

今後もなお続く血の叫びに

心底より共感し

非力を承知でこのキャンペーンを続けているその心は

 

偏に

この先進法治国家日本の現実社会から 

未だ 「死人に口なし」を 良しとする

無責任且つ卑劣極まりない

交通事故原因のねつ造を無くし

 

冤罪を背負わされたまま無言で旅立った長男君の

限りない無念を繰り返さないことにあります

 

同時に 

そんな国の現実の汚点を表にさらけ出し

一刻も早くそんな闇の部分を消滅させて

真に国民の命とその尊厳を守るための

正々堂々の法治国家になることを訴え続け

その共感の輪を

さらに広げることにあります 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

思いだすままに……(161)

2012/10/12(金) 

 

ここ数日、早朝、焦燥感に駆られて目が覚める。

時計に目をやると、決まって午前四時十分だ。

 

七年前の十月十四日、午前四時二十分。

その連絡は来た。

 

「もしもし○○さんのお宅ですか、京都51せ8399の軽自動車はお宅の所有車輌ですね。先ほど、対向飛び出し正面衝突の事故がありまして、

軽自動車の運転者が心肺停止状態で藤森の救急病院へ搬送されました」

 

事故からさほど時間も経過していないにも関わらず、京都府警○署、林○警察官、河○警察官によって「対向飛び出し正面衝突」がすでに確定していた。

 

その連絡から七年の月日が過ぎようとしている。

世間では、忘れ去られた遠い過去の記録だが、私達親にとって、

あまりにも惨い、無念な事故として鮮明に蘇える。

 

今、思えば事故当初、他に出来た事、やらなければならなかった事が

多くあったと後悔している。

しかし、その時、息子を事故で亡くした親として全ての時間が止まった。

全てがだ……。

 

命を大切にと言うなら……

事故防止を訴えるなら……

第三者検証機関を立ち上げ、真実と正義の追求はしなければならない。

加害者に仕立てられた多くの被害者のために……。

 

この無念さが残る限り、私達夫婦に本当に笑える日は来ないのかも知れない。

 

 ・・・・・・

    

思い出すままに……(1246)

2017/9/22(金) 

 明日、竜介の十三回忌法要をする。

今更ながらだが、無念が心を過ぎる。

十二年前の1014日、竜介は「対向飛び出し正面衝突」の全過失責任を

押し付けられて亡くなって逝った。

 

 如何に西○運○、高○英○の証言があったにせよ、

事故痕跡や、車の損壊状態、本人の受傷の無さを見ても、

有り得る筈の無い事故が、京都府警○署、林○、河○の手により

「軽自動車の対向飛び出し正面衝突」として処理され、実況見分調書が作成された。

 

 亡くなった息子の無念は如何ほどのものだったろう。

西○運○、高○英○ 京都府警○署、林○、河○ 三○住○火災海上、瀬○ 

千○科○大学、嶋○教授等への憤怒が沸き上がる。

 

竜介が旅立って十二年。

  笑顔と思い出だけを残して逝ってしまった。

  遺影の竜介は年老いること無く微笑んでいる。

 

私と家内は、その分だけ年を重ねた。近年になって、

やっと竜介の話しを笑いながら出来るようになった。

 

あと十年、二十年もすれば、お前に会えることだろう。

「お父ちゃんとお母ちゃんは、お前のために出来る全てをやったぞ!」

 会えたら、そう言って思い切り抱きしめてやりたい。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

12年前と今とでは

社会におけるデジタル機器の進歩と普及は

実に刮目するべき急速度で一般社会に定着しつつあります

 

また

一般乗用車両の購入時のドラレコ装着は

すでに通例化しており

未装着車両への個人装着も年々増加しております

 

そして 

その現実はすでに世界的に拡大常識化しており

日本における実態を大きく上回っています

 

それは何故なのか

 近代社会の急速な自動車の普及と

物流の増大化によって

世界中で表に出ない 「死人に口なし」 現象が

あまりに多く発生してきたからであります

 

そして 

ドラレコの普及に比例して

その常態化していた悲しい現象が着実に減少しているのもまた

事実であるとの報告も耳に致します

 

 

それは同時に 

自分の運転する車にドラレコを装着していることで

無謀運転や不注意運転への抑止力が働いてことの証であり

 

その結果として

事故そのものの減少につながっているということでもある

と 同じ報告の中にありました

 

そのような事故防止や死亡事故の減少に

着実な効果を上げているドラレコの装着が

先進法治国家であるこの日本で

何故

大手運送業の貨物車両には 

 義務付けられないのでしょうか!?

 

この日本国の国会がいつまでも

国民の税金に群がり貪り続け

ましてや 

それを外国の利益に役立てているような

反日売国政治屋天国や

 

 

天下り先最優先のための政策操作等

一部の幹部官僚による

役人天国であっては

断じていけないと思う日本人は

決して少なくないはずであります

 

 

 

大型貨物車に

ドライブレコーダーの装着義務を

法制化するべし!!

 

・・・・・・・・

おはようございます😊

今朝は24℃と

久しぶりッブリの

熱帯夜以下の嬉しい秋の朝でした!(^^)!

 

そして東天には

 

昔話の「正直爺さんが」

千両箱を開けた時の

(見たことはございませんが)

🎶大~判 小~判が

ザ~ックザックザックザク🎶

みたいな😲

なんともきらびやかな朝陽のキラメキでした🌞😊お願い

 

そして今朝の花も

12年前の今日のコスモスです

 

 

 

今日は東日本はよく晴れそうですねが

西日本の所々には

雨マークが出ていますので

連休明けの通勤などにも

くれぐれもお気をつけ下さいね🚗

 

そして今日もまた

お出かけさんも在宅さんもお互いに

事故やケガや体調管理に気を付けて

心元気で前向きな一日を過ごしましょうね(^▽^)

 

今日も一日

ご安全に!!