おはようございま~~ッス😊

 

 

昨夜も明るいお月様を見上げました🌔😊

 

そして今朝も

無風でムッシムッシアッツアッツなベランダで

日の出を待ちましたけど

いまいちハッキリしない日の出でしたが

 

でも

この雲はあまり長居せずに

あと1時間もすれば薄れていきそうな気配でした

 

それで

いつも通りに列島各地の早朝の様子を

楽しく眺めてみました💻

 

その中で今朝は珍しい

しまなみ海道の朝焼けを見ることができましたよ😲

時間は5時半頃でしたけど

とってもきれいで下から

フル画面にしてしばらく眺めていました(^^♪

 

それから

昨日のゆめぴりかさんの投稿画像で

富良野・美瑛の見事な景色を拝見しましたので

ジイも今朝は四季彩の丘など

北の大地の様々な夏の景色を楽しませて戴きました(^-^)📷

 

 

今はお陰様で

ネットを通じて時々刻々と

実に様々な情報が目に入る時代になりましたので

その中から自分の思いに適した情報を

その都度取捨選択しながら

高齢独居の時間をそれなりに

心豊かに過ごせるのは

誠に有り難いことだと思っていますよ!(^^)!

 

 

さて

今日もほぼ6時から始まった

公園のクマゼミの合唱を聴きながら

アルバムの今日の日付の花を

それなりの思い出と共に摘み出してみますね📷

 

濃い緑の中にたくさんの真っ赤な花を咲かせているのは

ハナツルソウでしたか?

炎天下にもひるむことなく

団地の周りにドンドンとその勢力を広げていますよ

 

 

オシロイバナの中から

この日は

こんな斑模様の花を選んで撮っていました

 

 

それから

散髪屋さんのトケイソウにもカメラを向けていました

その名の通りに刻々と

花や蕊の形が変わっていくんですねぇ(゚д゚)!

 

 

 

そして

散髪屋さんのすぐ近くの畑の一角には

山芋の葉が茂っていて

ムカゴが沢山実っていました

子供のころには飽きるほど食べた「ムカゴ飯」でしたが

今は懐かしくて

たまに食べたくなります😋

 

 

ではでは

まだ梅雨前線が日本海や東北地方で

折れたり曲がったりしながら居座っているようですから

 

お出かけさんも在宅さんもお互いに

事故やケガや体調管理や

にわかな豪雨にも十分に気を付けて

心元気で前向きな一日を過ごしましょうね(^_-)-☆

 

今日も一日

ご安全に!!