NPO法人の会員になる意味 | 作家、カウンセラー新川てるえ★オフィシャルブログ

作家、カウンセラー新川てるえ★オフィシャルブログ

離婚・再婚・ステップファミリー・ひとり親家庭・国際ロマンス詐欺の専門カウンセラーです。

昨日はエムステップの理事会がありました。

2名が欠席だったので女子3人で行いました。

 

良くNPOの会員になるメリットを聞かれるという話題になりました。

 

え?会員になるメリット???

 

そうなんです、これ、こう思っている人がいたら間違いですよ。

 

NPOの会員はメリットを求めてなるものではありません。

支援の気持ちでなるものです。

 

この団体の活動がいいものだから、もっと頑張ってほしい。

私もできることから何か一緒にやってみたい。

私には何もできることはないけれど、せめて会費で支援したい。

 

これですよ。

NPOの会員になる正しい意味は。

 

もしかして勘違いしている方が多いのかなってふと思いました。

 

NPO法人M-STEPはシングルペアレントの恋愛と、ステップファミリーがより暮らしやすい社会を作るために活動しています。

応援してくれる会員さん歓迎です。

 

あとね、来月からステップファミリーと予備軍のためのピアカウンセリングのグループワークを始めます。参加資格は会員さんです。ということが少しメリットかもね。

 

http://m-step.org

{A3A51BF6-41F1-46D0-8CDA-F6D58B8B5074}