メーターの不具合をプチ修理 | TERU's

TERU's

神戸市住み、子育てがほぼ終わったおぢさんのブログです。

仕事と主夫をしてるので、趣味のことや日常のこと、日記的な記事が多いですが、共感できれば、気軽に絡んでくれると嬉しいです!

ER34スカイラインのメーター不良が頻発するようになりました。

同じような症状で相談している方がいたので、載せておきます。

ER34のメーター不良


この方のはたまにしか出ないみたいですが、僕のはほぼ百発百中...重症ですチュー


それとは別に、メーターバルブが一つ薄くなってきていたので、バルブの交換がてらコネクターあたりのケーブルをごちょごちょいじってみたら、ちゃんと点灯するようになりました。


燃料計も水温計も動いていませんでしたし、タコメーターはピクピク動きまくる...さらには距離計のバックランプも不点灯...他にも色々ボロボロでしたが、こんな感じで正常に戻りました!


やはりコネクターの接触不良かケーブルの劣化あたりかなと思われます。


とりあえず直りましたが、接触不良だとすると、今はたまたま繋がってるだけで、根本的な解決にはなっていないので、ちゃんと修理をしないといけないかな...


もう新しいメーターは作られていないし、中古もかなり高額なので、接触不良程度なら、大ごとにならずに済むんやけどね。