am4:00 いつも通りに目が覚めた。

 

「今日は土曜だなぁ・・・散歩休みにしようかなぁ・・・」と思ったが、気温も良さそうなので出かけることにした。フル装備で・・・。

 

薄暗い中スタート!

でも、夜が明けるのは意外と早い!!

 

この時間なら左回りでいこう!!と、なるべく正面から陽を浴びないコースを選ぶ。日が差す前に川塘に出る。

 

薄明るい中、500mくらい先に人影が二つ。「あれはもしや?」

二人も気づいたらしく立ち止まっている。手を振ったら、振り返してくれた。

 

お姉さま方に合流して、ひとしきり立ち話。親しく話すようになったのは昨日からだけど、話は弾む!!家の話や、共通の知人の話など・・・。

 

日が上がり始めたら解散、お散歩再開。

 

コスモブリッジを渡り、反対側の土手に移動し進む。

 

おやおや~?またもや二つの影!飛ぶように走ってくる~~!!

 

昨日のねこちゃんと、薄茶色のねこちゃん!?

今日は茶色のねこちゃんが、足元にゴロリン。

 

「近!!」

 

昨日のねこちゃんは、ちょっと離れたところをウロウロ。今までは、二匹に声をかけるだけだったけど、足元のねこちゃんに声掛けながら触ってみた。気持ちよさそうに目を細める。

 

すると、昨日のねこちゃんも近寄ってきて、ゴロン!

 

実はこの猫たち、娘の知り合い。イチゴ農家のねこちゃん‘S。

あらためて自己紹介し、交流を深める。

 

ねこちゃん‘Sと語り癒され「明日もまた会おうね~!!」と、家路に向かう!!

 

 

ちなみに茶色い猫ちゃんは「小麦ちゃん」という名らしい…