おはようございます。

 

今日も朝もはよから散歩に行きました。

薄明りでも紫外線は降ってるよ~!」との娘の助言に

今夏は、こんな格好で徘徊しています。

 

今日はいつもより少し早かったので「顔見知りには会えないなあ」と、思いながら歩いていました。

 

朝の景色を楽しみながら菊池川の土手を歩いていると、後ろから「チリン チリン チリン・・・」と鈴の音が・・・。

 

え~~~!?まさかね~?と思いながら振り向くと「おい~💦いつもより早いじゃないか~!!」とでも言いたそうな顔で、猫ちゃんが駆け寄ってきます。

 

「あら~💖分かったの~?」と声をかけると、足元近くにゴロリ!!

 撫でさせてはくれなかったけれど、心ホンワカでした。

 

その後いつもと違う場所で、いつものお姉さま方とひとしきり語り倒し・・・。

「良か事あるばい!(よい事あるよ)飛行機雲が2本!!美しかね。」と締めくくり、解散。

爽やかな気持ちで家に帰りました。

 

*写真の編集にてこずり、11時前の投稿になりました💦