あっという間に8月に入りました💦

この夏は今までにない暑さで、体調不良に陥ってしまいました。

 

7月は頼まれた仕事をこなすのがやっとの有様。そのほかのことは停止状態。

やらねばならない研修課題も進まず8月に入ってしまい、泣くに泣けません。

 

梅雨が明けてからは、湿度は下がりはしたものの気温が高いまま。お茶やら水を飲んでも飲んでも、水分が体からどんどん蒸発していく感じ。

 

「外に出ると熱い(暑い)から」と涼しい部屋にいるから汗はかかないけれど、気づけばトイレの回数り・・・。

 

なんだか「フワフワするなぁ~」と思っていたら、お盆前の墓掃除でふらついて立ち眩み・・・。「ご先祖様~!お迎えはまだまだ早いよ~~!!」と、血圧を測ると「上が90台/下が60前後」・・・。え~~~💦

 

数年前から血圧上昇し降圧剤を朝飲んでいたが、ここ1年ほどは「安定しているから」とたかをくくり、血圧測定をやめていた~💦

 

それから、やおら朝の血圧測定再開!!血圧と相談しながら薬の服用を調整!!

「そういえば梅雨からこっち、朝の散歩もやめていた」と気づき、こちらも再開!!

 

どうにかこうにか体調も戻り、気が付けば8月!!

 

受診はしなかったけれど、熱中症だったかな~?と振り返る。

そうそう。中途で飲んだOSー1、とても美味しかったなぁ~!!

 

それにしても、思った以上に体力回復に時間がかかったことがショック~!!

60超えても「まだ大丈夫」と根拠がちょっとある自信は見事に打ち砕かれ・・・。

 

現状を真摯に受け止め、健康管理にも真摯に向き合おうと心に誓った7月末でした。