おはようございます。

今日は熊本(北部の田舎方面)、曇りです。

 

と書いて窓外を見たら、雲がいっぱいなのは東側。西側は、青空と白い雲!!

 

「そうだよね。1点だけ見て判断してはいけないよなあ・・・」とチョット反省。

今日は脱力の日です。 なぜか・・・?

 

子どもが旅行に出ていて、いないから。子どもと言っても、成人して数年たっていますが・・・

 

自分のことだけすればいい日は、最近こんな感じです。

 

ごはん? 冷蔵庫を開けて「手を加えずに食べられるもの」を目視で探し口に入れる。 ぐーたら母ちゃん二日目。 洗濯は洗濯機がするので、干すだけ干します。

 

そうじ?・・・・・割愛!! これも二日目!!「猫がいるけどまあいいか・・・」

 

梅雨の前に衣替えやら片付けやら、やることいっぱいあるのにスイッチが入らない。

スイッチが入るまで、しばらく休憩です。

 

オッと!忘れていました。午後、人と会う約束をしていた・・・!

準備だけして、12時になったら「スイッチオン!!」しなきゃでした。タイマーかけておこう・・・忘れそうだから・・・

 

アラ!?まぶしい!!と思ったら、青空が、空3分の2に拡がっている。

 

なんだかソワソワしてきました~~~!! 

 

今日は何しようかな~~~!!  ちょっと忙しくなりそうです。

 

では、皆さん 善き一日にしましょうね~~💕