こんばんは釣り🎣おじさんです

本日、釣りに行って来たよ

朝は少し寝坊したw

でも、現地に7時半までには着きました

でも、もう少し早く到着したかったな😅

理由は、、この季節からね 釣り人が増えるのは仕方ないんですけど‥

拙者が苦手と言うか、、、😅

あちゃー😣って思うのが‥

エギンガーなんですな😅笑

つまり、イカ釣りの人!エギング

いや、誹謗中傷では無くて…

なんて言うかな…ほら、イカ釣りエギングの人ってエギキャストして沈ませてシャクって放置してって😅

つまるところ、普通のルアー釣りみたいに回収率が手速くないんだよね😅

まぁ、そう言う釣りだから仕方ないけど

だから、近くに来たりするとお祭りになる、ラインを被せられるのが嫌でね😅

拙者の地域は春と秋は本当にエギンガーが多くてね、猫も杓子もエギングです!
😅

必ず居るから、この季節!

拙者はエギやらないからね😅

イカは食べると美味しいと思うけど、、

なんだろなぁ〜簡単に言えば魚🐟じゃないからね、、

魚みたいにやり取りもファイトもなんかつまらない気がしてね😅🙏すみませんw

ジャンプもしないし、潜らないし、

イメージ的に海中に漂うコンビニ袋でも引っ掛けて水圧かかった状態で回収してます的なイメージ!😅

まぁ、エギが好きなんだからいいか!😅

でも、あれだけはどうなんだろ?

本人達は、カッコいいと思ってるのかな?

エギンガーの中にはね、、

エギをこれでもかってくらいに、、

アクセサリーのようにズボンにぶら下げてるんですわ!😂すまん、すまん、

いや、あれさ何か意味あんの?

バス釣りの無駄に何本も腰にさしておかっぱりしてる子やたいやな😅

まぁ、好きにすればいいけど、、

拙者にはやらないから意味わからん😅


そんなこんなで本日の釣行は早めに引き上げて来ました!

釣れたのは大きなエソくんばかり、、笑

いいポイントはエギンガー軍団に占領させれてた!

やっぱ、おかっぱりは土日祝、GW お盆などの人が如何にも居そうな時は秘密の場所に行かないとダメだわ!😅

イカ〜イカ〜イカ〜ってよ

そんな、イカ食べたいのか?😂笑

そんな事をブツブツ呟いた所で終わります笑

ぜってえーやらねぇーよ!エギ!笑😆

こうなったら意地でもエギやらねぇーよ笑 じゃまたね