日々の徒然〜桜のトンネル〜  | トイプードルひかと私のDiary

トイプードルひかと私のDiary

世界遺産安芸の宮島
厳島神社の対岸で暮らす
アラカン整理収納アドバイザーと
♂トイプーの日記

満開の桜に誘われて

 

ひかと住吉堤防敷を歩いてきました。

 

 

住吉堤防敷はわが家からほど近く

 

この町の桜の名所です。

 

 

 

 

今を盛りと咲き誇る 

 

長い長い桜のトンネルは

 

まるで夢をみているよう。

 

 

 

 

 

 

現実なのか

 

幻想なのか

 

 

心がすっと浄化するようで

 

 

時間の許すかぎりいつまでも

 

見ていたい気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして水曜日の午後は

 

突然思いついて

 

またひとりで映画を観に行ってきました。

 

 

パンクしそうで

 

限界だった頭をリセットしたくなりました。

 

 

 

 

 

 

いつも一緒にYouTubeを撮ってくれているRIEさんいわく

 

「ふみさんは心が健康な人」とのこと。

 

 

本当にそんな風に感じてくれているなら

とてもありがたいけれど

 

 

多くの人が仕事を失い

 

距離ばかりが深くなるこの時代に

 

人の心は何をもって健康といえるのか。。。

 

 

 

どんなことにも折れない心がほしいと思います。